きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミティア120
2017年5月6日(土)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

明けましておめでとうございます。
      
0

    明けましておめでとうございます。

    今年もUNIFORM KISSをよろしくお願いします。

     

    年末のコミックマーケット91は「東7ホール」という「封印」されたかのような場所だったにも関わらず、お越し頂きました皆様に心からお礼申し上げます。

     

    東7ホールは寒いという話だったので防寒対策バッチリしてきたのですが、人の体温って凄いんですね…。

    シャッターが開いても人の壁が出来ていてぜんぜん寒くなりませんでした(w

     

    というか、どうしちゃったの?東7ホール?

    というくらい3日目の東7ホール午前中は大混雑していた模様です。

    見知ったスタッフさんが列整理していて、

    「あぁ、ここは戦場なんだな…」と思っておりました(w

     

    新刊2冊は今回もどちらとも「虎の穴さん」には通販依頼いたしません。

    (そんなに部数が残りませんでした)

    BOOTHにて自家通販を行なっておりますのでよろしければそちらをご利用下さいませ。

    https://uniformkiss.booth.pm/

     

    今回もお手製の「神戸屋さん風ポーチ」が好評でとても嬉しかったです。

    Dカン付きの方が早くなくなりました〜。

    1つポケットと2つポケットどっちが使い心地が良いのでしょうか?

    感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

     

    イベントにサークル参加するとたくさんの皆さんの笑顔に出会えるのが何よりも嬉しいです。

    つらかった事とか全部吹き飛ぶくらいの元気をもらえるぐらいです。

     

    イベントでしかあえないお友達としゃべれるのも楽しみの1つ♪

    今回は友達同士がスペース前で同時に顔を出してくれたら、なんとその2人が友達同士で私はそのことを知らずに15年以上も2人と友達付きあいしてたことが発覚ww

    そういえば出身地同じだったわこの2人…。

    これからも仲良くしてください。

     

    あと美しい女性が本を買いに来てくださって見とれていたら差し入れ下さって、でもその時の声で知り合いだと分かったけどすでに追いかける距離では無くなってしまったこと。

    その時ちょっと疲れてたのもあるけど…すみません、本気で美人過ぎて気が付きませんでした。

    本当に申し訳ございません。

    あのね、会うたびに美しくなってるの反則だと思うの。

    このお詫びはコミティアとお誕生日で挽回させてください。

     

    今回は「創作少年」としてサークル参加しているのですか。「創作少年」での職業制服系ジャンルのサークル参加は年々減ってきています。

    みなさんほとんど「評論」でサークル参加していらっしゃる感じです。

     

    私は今回の配置を見て評論に移った方が良いのか色々悩んだのですが、おとなりだった「わきあいあい」様ともお話させていただき、制服を「論ずる」所まで達していないという話になり、そして根本的な所「マンガ」が描きたい自分がいるのです。

    なのでこれからも創作少年のまま申し込みを続けようと思います。

     

    どうぞこれからも何卒よろしくお願いいたします。

    | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    私とSMAPの事
          
    0

      世界に一つだけの花は、私がSMAPにまったキッカケの曲です。

      当時砂の中でもがくような毎日をすごし、不眠症に悩み、動悸/息切れ/ストレスからか体中に湿疹が出来たり腰痛が悪化したりしても医者に行っても「自律神経が上手く機能してないみたいですね」で終わってしまう…。
      自分の人生はもうこの先真っ暗だな…と思いつめている時に「世界に一つだけの花」をどこかのお店で有線で聞きました。

      当時私は新聞もTVももう本当に興味もなく人生どうでもいいやとぼーとした生活を送っていたので、ぜんぜん当時何が流行ってるとか、歌謡曲とか興味が無かったので誰の曲か真面目に分からなくて、でもちょっといい曲だなと思い当時から付き合っていた今のダンナに
      「誰の曲?」
      と聞いたら
      「SMAPだよ!!」
      とすごくおどろかれて、その日のうちにCDを買ってもらいました。

       

      私のSMAPのイメージは

      「笑顔の元気」や「君色思い」などアニメソングになっているものや、「Hey Hey おおきに毎度あり」のような元気なイメージしかなかったので、こんな美しい歌が歌えるんだとすっかりSMAPの虜になってしまいました。

      そして、世界を聞いてからみるみる体調が回復したんです。
      うそのような本当の話です。

      ちょうどMIJのコンサートツアー中で、その年はコンサートには行けなかったのですがアルバム「MIJ」も買って、通勤中も通学中も世界と一緒に毎日のように聞いていました。
      当時は昼間働いて、夜に専門学校に通っていて、ネットショップを運営していて同人誌即売会の主催をしていたので、精神的に疲れて病んでいたんだと思います…。

      みるみる元気になった私の様子を見て家族も安心してくれたのか、誕生日には弟がシングルCDをCan't Stop!! -LOVING-からfreebirdまでアルバムも001から015まですべてそろえて買ってくれました。
      本当に涙が出るほど嬉しかったです。
      (初期の頃のは結構かぶっているのがあったのですが…)

      そんな心の支えになってくれたSMAP。
      今でも私の心の支えはSMAPです。

      つらい時、苦しい時、死んでしまいたい時、SMAPの曲をきくと心が落ち着きます。
      SMAPが歌っている所を見ると元気になれます。
      SMAPでは吾郎さんが好きですよ。
      でも吾郎さんだけじゃダメなんです。「SMAPの稲垣吾郎」が好きなんです。

       

      ですが残念なことに2016年12月31日でSMAPは解散してしまいました。

       

      どんな思いでいるか、どんな事をブログに書こうか、

      私の思ってる事を記録として残しておきたいと思って書きはじめたこの文章ですが、

      今私の気持ちをうまく表す言葉は思いつきません。

       

      ですが記録や映像として残っているSMAPを見れば私はまだ生きていける。

      西武園のSMAPファンミーティングでの握手をした右手の感触を思い出せば前に1歩進める。

       

      何よりもSMAPは私に中にたくさんの愛するべき記憶を残してくれた。

       

      今後どのような形になるか分かりませんが、私はメンバー5人をこれからも応援して行こうと思います。

      | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      コミックマーケット91 お品書きです。
            
      0

        コミックマーケット91のお品書きです。

         

        当日は「3日目(土曜) 東7ホールl( エル)31b UNIFORM KISS」にてサークル参加しております。

         

         

        新刊は2種類

         

        ハート神戸屋で働く女の子を紹介します

        神戸屋さんの制服紹介のエッセイマンガと、

        2人の女の子を主人公にして神戸屋で働く姿を描いたオリジナルマンガを収録。

        制服紹介はブラウスにスポットを当ててお届けいたします。

         

        ハート男子の制服着ても良いですか?

        東京都足立区の男子中学生の制服を女子に着せて紹介するマニアックな本です。

        制服に関するエッセイマンガも収録しています。

         

        その他秋のコミティアで発行いたしましたツンデレ姉とシスコン弟双子の姉弟の性別が入れ替わるTS本

        ハートツインズメモリアル

         

        なし崩し的に女体化してしまった翼くんのコメディTS本最新刊(夏コミティア発行)

        ハート守るよ!翼くん。

        などの既刊を持っていきます。

        翼くん。シリーズは新刊以外は机の上には出しておりませんが、既刊を持込しておりますのでお声掛け頂けましたらお出しいたします。お気軽にどうぞ!

         

        グッズとしたしまして

        ハート神戸屋さん風ポーチ を頒布いたします。

         

        今回はレストラン風としたしまして、タブに「Dカン」付きの物が登場しました。

        お手に取ってご覧くださいませ。

         

        東7ホールは遠いですが、是非足をお運び下さい。

        何卒よろしくお願い致します。

         

         

         

         

         

         

        | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        冬コミの新刊その2「神戸屋で働く女の子を紹介します」
              
        0

          冬コミの新刊のご紹介その2です!!

           

          ハート 神戸屋で働く女の子を紹介します

           

          四葉のクローバー 神戸屋の詳細な制服紹介つきエッセイマンガと

          四葉のクローバー 2人の女の子を主人公に神戸屋で働く様子を

          オリジナルマンガに仕上げました。

           

          ◆破壊女王新入社員相原さん編

          悩める現役コスプレイヤー新人アルバイト中田さん編

          四葉のクローバー 制服紹介は特にブラウスにスポットを当ててお届いたします。

          お話2本も神戸屋の豆知識がちょこちょこ入っていますので、お楽しみいただけるのではないかと思います。

           

          どうぞよろしくお願いいたします。

           

          四葉のクローバー その他ウェイトレス系本として

           

          アンナミラーズの事もっと知って欲しいな…

          を頒布いたします。

           

          こちらも何卒よろしくお願いいたします。

           

           

          | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示に行ってきました!!
                
          0

            「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示なるものがあるということなので、初日の今日早速「新宿」と「渋谷」の4店舗に行ってまいりました。

             

            私1人ではとてもとてもと都心には足を運べなかったので、主人が休みで助かりました。

             

            まずは新宿のタワーレコードから。

            いました中居君!

            衣装からも凄いオーラです!!

            あぁ、本当に中居君がこの衣装着ていたんだな〜って、感動しちゃいました。

             

             

             

             

             

            続いて渋谷です。

            まずはTSUTAYAさん。 

             

            吾郎さんと剛くんの2人の衣装展示があって、衣装も目立つ系で華やかでした。

             

             

             

            この衣装、襟元のスカーフごとマジックテープになっていて一瞬で着替えが出来るようになっていました。

            すごい、舞台衣装の仕組みって凄い!

            なんか感動してしまいました。

             

             

             

             

             

            なんて足が細いの!!

            しばらく見とれてしまいました〜〜〜!!!!

            この衣装もYシャツのボタンがマジックテープになっていて、舞台衣装ってすごいって思ってしまいました。

            縫製行程などを想像して、わくわくしてしまいました。

            とても美しい衣装です。

             

            続いて HMVさん

            木村君が凄いオーラをはなって迎えてくれました。

             

             

             

             

             

             

            衣装の繊細さと、木村君が実際に着ていたという半端ないオーラーにめろめろです。

            近くで見ると、こんなにも美しい衣装なんだ…と見とれてしまいました。

             

            繊細で美しい素材と男性らしいハードな素材が見事に融合していて、SMAPらしいすばらしい衣装だと改めて感動いたしました。

             

            最後にタワーレコードさんです。

            1F入ってすぐにゲンキに慎吾ちゃんがお出迎え!!

             

             

             

             

             

             

             

            Mr'Sの生地素材って意外と薄いんだなーと、腰から出てるスカーフで確認。

            お洋服として使ってる時はキルト素材にして使ってるんですね。

             

            近くで見ると衣装って本当に楽しい!

            もっともっと色んな衣装が見たい!

             

            今回はビクターさんが頑張ってくれたおかげで、各CDショップにプチSMAP SHOPが実現したんだと思います。

            本当にありがとうございます。

            しかも来年の1月まで*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

             

            衣装が途中で変わる店舗もあるという事ですし、月末から東京はもっと衣装展示の店舗も増えるのでとても嬉しいです。

            出来る限り頑張って衣装を見に行こうと思っています。

             

            たくさんの方がスマの衣装が見れますように。

             

             

             

             

             

             

             

            | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            冬コミの新刊その1「男子の制服着ても良いですか?」
                  
            0

              冬コミの新刊のご紹介です。

              まずは中学校制服紹介本

               

              ハート 男子の制服着ても良いですか?

               

              四葉のクローバー こちらの本は「東京都足立区」の男子中学生の制服を女子が着て紹介するという、大変マニアックな制服紹介本です。

               

               

              四葉のクローバー 紹介している学校は少ないですが、その分制服エッセイマンガがあって読み応えのある1冊になっていると思っています。

              全ページフルカラー、今回は荷崩れしにくいくるみ製本でお届けいたします。

              中綴じ指定を忘れただけなんて事は内緒だぞ!絶対内緒だぞ!

              中綴じだとP20ってそこそこの本だと思うけど、くるみ製本だとぺらんぺらんの薄さだぞ!!

              泣けてくる薄さです。いや真面目に…。

               

              四葉のクローバー このような本ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

               

              四葉のクローバー その他実在学校制服本は

              ハート 日暮里舎人ライナー沿線制服図鑑

              を頒布いたします。

               

              四葉のクローバー こちらも何卒よろしくお願いいたします。

               

               

               

              | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              <new | top | old>