春の新刊/台風が起こった時の事を話そうと思う

5月のコミックマーケット98の新刊だった本です。

コミックマーケットの中止告知よりも早く本を入稿していました。

(3月21日)

何故こんなに早く入稿していたかというと、本を2冊出そうとしていまして(1冊は5月コミティア用)、2冊目の入稿を4月にして作業時間を確保するためでした。

表紙・裏表紙にスタッフ全員18名を描いております。

 

もうコミケ中止になるだろうな〜と80%ぐらい思っていたのですが、印刷所さんを予約しているのでキャンセルをしたくないなと入稿したらやっぱりコミケ中止になりました。

頒布機会を失って残念です。

 

現在書店さん・BOOTH・DL販売を行っております。

【とらのあなさん通販】
【メロンブックスさん通販】
【BOOTHでの通販】

【DLsite.comさんでのDL販売】

 

「制服コレクション」が台風19号という未曽有の災害に翻弄されイベント開催を延期する様子を描いたエッセイ漫画です。 とても深刻そうな内容ですが中身は安心ギャグ漫画仕様。 時節柄イベントが中止・延期になる中、少しでも笑って頂けたら幸いです。

 

■台風が起こった時の事を話そうと思う

サンプル

 

 

 

 

 

 

スタッフ全員はこんな感じです。私は似てると思うのですが…。

10月に無事イベントが出来たら見比べてみてください。

 

 

絶対マネしちゃいけないダメなイベント開催のノウハウ漫画5P付きです。

寄稿エッセイ:旦那から見た台風の日も収録ですよ!

 

あとがきより-----------------

3月から4月にかけて同人誌即売会はもちろん人が集まるあらゆる催し物が中止になっています。

私は台風という不運にはあいましたが、周りの方々に恵まれ無事9日後にイベントを延期することが出来ています。

今思うと本当にそれはラッキーなことで、当時は少しハイになっていたのであまり自覚はしていなかったのですが、ものすごい細い糸の上を綱渡りしていたんだな…とゾッとしています。

今イベントがやりたくてもできない、中止せざる得ないたくさんのイベンターの皆さんの気持ちを考えると、とても悔しく、そして悲しい気分になります。

延期を検討している団体さんは少しでも早く延期日が決まりその日程で無事イベントが出来るよう心から願っております。

 

こちらの本さっぱり売れておりません。

正直現在大騒動になっているコロナの猛威を考えると、大変タイミングが悪い本だと思います。

ですが少しでもこの時期にイベントを延期するとはどのような事になるのかを知って頂けたらいいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント