コミティア130のスペースと残念なお知らせ

久しぶりのイベント主催が延期になって、準備終わってるから延期してのんびりね!とか思ってたのに死ぬほど忙しい目にあいました。

イレギュラーな事やると、なんか変にやることが増えますね。

なんとかイベントの事務処理も終わり生活が元に戻りつつあります。

 

■まずは11月24日「コミティア130」のお知らせです。

 

コミティア130抽選になっていましたが、無事スペースいただけました!

 

西1/G16a 「UNIFORM KISS」

 

 

自販機が近くて、コーヒーを飲まないと生きていけない私はニッコリです。

ものすごく久しぶりの一人参加なので、ご挨拶などお伺いに行けないかもしれません・・・。

なるべく早く会場につくようにして時間調整頑張ります。

 

■次に残念なお知らせです。

 

冬コミ落ちたよ!!

 

久々に落ちました。こういう時あ〜コミケって抽選だったな…と、あらためて普段スペースを頂けていた事を幸運に思います。

ジャンル的にアレだね、少女マンガじゃないよ!お前!と言われたのかな?と思う事にしました。

GWは古巣の創作少年に戻ります。

創作少女に移ったのもたしか創作少年で落ちたのがキッカケだった気がしますがw

 

■そうなると新刊はどうなるの?

 

冬コミの新刊は、コミティア130が11月24日と絶対に各印刷所の早割とダダかぶりの日程だったので、もともと新作はコミティアで、コミケはコミティアの本の作業が終わってから「LOVE EXPRESS」をおまとめしよう…と、思っていました。

なので、「LOVE EXPRESS」総集編2の発行をコミティア130に繰り上げます!!

コミケ落ちてからすぐ作業に入ったのと、もともと台割作業などはほとんど終わっていたので、コミティア用に予約していた印刷所の締切11/5に入稿できそうです!

 

構図が上手く決まらなくて下書きに2日もかけてしまった表紙です。

私は絵を描くのが早いので、1日まるっと空いてる日が2日もあればこれぐらいの作業終わらせられるので、下書きだけで2日かかったのはちょっと予定外だったのとすごく苦しかったです。

もっと爽やかにしたかったのですが、な〜んかねっちこい感じの絵になってしまった・・・。

私に爽やか路線は無理なのかしら??

 

B5/P106/巻末カラーP16

カラーページは「制服コレクション」で発行した、成明学園の制服設定資料が入っています。

設定資料本、本編と一緒に1年ぐらいかけてゆっくり頒布していこうと思っていたのに、イベントの熱気と勢いで売れ切れてしまいました。

イベントの勢いって大切だね…。

 

入稿が終わったら、コミティア130ギリギリに間に合うように印刷所を予約したので、もう1冊頑張りたいです。

本当は創作漫画を描きたかったのですが、イベントの準備をしていたら秋は何もできなかったので創作物は冬のコミティアに持って行って、今回は12年ぶりにイベント主催をしたので久々にエッセイ漫画で当時とのギャップとか面白かったこととか駄目なうんちくとか描きたいと思っています。

 

コミケ落ちてしまったけど、年末だし今年はお前忙しかったから休め!とコミケの神様に言われているのかな?と思うので素直に休みます。

 

コミケは色々な皆さんにお会いできる貴重な場なので残念なのですが、もしお時間がございましたらコミティア130または年明けの参加イベントに足をお運びください!

 

よろしくお願いいたします。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL