成明学園中学校高等学校学校案内-制服編-サンプル

10月13日「制服コレクション」新刊、

■成明学園中学校高等学校学校案内-制服編-

サンプルです。

創作作品「LOVE EXPRESS」の舞台になっている「成明学園」の奇妙なデザインの男子制服をこれでもかと熱く解説しております。

女子制服はモデルになった制服があるのですが、夏服は自分でデザインしたものです。

でも…この色のワンピースってたぶんとても過ごしにくいと思います。

B5/P16/500円(フルカラー)

 

表紙はキャラクターの身長そのまま描いているので、忠勝君の背が高すぎておさまりが大変悪いです。

良く考えると聖良さんと忠勝君の身長差だと漫画の同じコマの中に存在するのがほぼ不可能なのですよね。

忠勝君が聖良さんに合わせて猫背になってると思ってください。

聖良さんが忠勝君に合わせて背伸びとかするとかは絶対にありえません。

 

 

中表紙ではめずらしく翔君が正装をしています。

LOVE EXPRESSの1巻の表紙以来ですね。

翔君は中学から成明学園にいるので、中学時代はちゃんとこのジャケットを着て登校していました。

セーターやベストを着るのは高校の普通科の伝統です。

 

女子の冬服です。

出身校の中学校の制服がモデルです。

 

男子普通科生徒が着用している指定セーター姿です。

無駄にネクタイにラインが入ってる設定。

短めのジャケットの下にも着れる様に指定セーターは丈が短くなっています。

 

制服紹介のほかに体育着や指定カバンなどの設定もご紹介。

入れ替わりが好きな人にはどこかのタイミングでキャラクターの中身が入れ替わっていますので、そのページのキャラの中身が違うのか楽しみながら読んでいただけたらと思います。

 

作品を知っている方は世界観を、作品を知らないけど制服だけ見たいという方はマニアなこだわりを見ていただけましたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL