良い資料です。

1年ぐらい前から人物を描くときはなるべく資料集のモデルを見るようにしていまして、我が家は資料集の山です。

その中で制服系なら是非見て!ほしい、素敵な資料があったのでご紹介します。

 

瞬撮アクションポーズ 01 女子高生アクション編

表紙の通り

・セーラー服を着たポニーテールの女子

・白シャツにチェックのスカートをはいたボブの女子

・体のラインがわかるように水着でも同じアクション資料もあり

 

いや〜、これは素晴らしいです。

普通に絵をかくのにこんなアクションシーンは書かないとは思うのですが、振り向いたとき・足をけり上げた時などプリーツスカートのシワが良くわかってすごく便利です。

チェックのスカートの女子もいるので、チェックのシワの流れもわかります。

 

モデルさんのアクションがとにかくすごい!

セーラー服を着ているときと水着の時でほぼ同じアクションをしたものが掲載されています。

画像はAmazonさんから。

刀を構えて戦ってるところや、銃を構える姿もあります。

 

プリーツスカートのシワに悩んだら是非見てみてください。

 

瞬撮アクションシリーズで05も女子高生編です。

これはまだ持っていないのですが、あおりのポーズの女子高生が確認できます。

買わなきゃ。

 

私はAmazonで買いましたが、秋葉原の書泉さんにも少し前に見かけました。

ちょっと前の本なので、通販の方が確実かもしれません。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL