今年の目標→健康になる

1月にはいって10日もたった所で今年初ブログです!

昨日のお誕生日ではTwitterでたくさんお祝いの言葉を頂きましてありがとうございます。

家で一人で夕ご飯はバナナという生活だったので、皆さんの優しさが本当に嬉しかったです。

 

なぜ誕生日に夕飯がバナナなのかというと、めっさ体調が悪いからです。

バナナ美味しい、栄養いっぱい、すぐ食べられて直ぐ片づけられるからとてもよい食材。

 

まず昨年のクリスマスに腰をいためまして、実はまだ痛いのです。

冬コミの搬入物が入った段ボールを右から左に動かしただけだったのですが、突然「ピッキッ」ときて動けなくなりました。

10年ぐらい前にもギックリ腰を冬コミ前にやってしまったことがあるんですが、腰すごく弱いのです。

マズイ、これコミケ行けないコース?と思いながら幸い主人が休みの日だったので、病院まで抱えて連れて行ってもらいました。

私を持ち上げられる旦那、めっさ力持ち、すごい、ありがとう。

コミケ当日はちょっといいコルセットを固めに巻いて参戦しておりました。

座ってる分には良かったのですが、実は歩くと痛かったので本を買いに行けなかったのが残念…でしたが旦那が全部回ってきてくれました。ごめん、男性が買うには恥ずかしい本まで買ってきてくれて本当にすみません。

 

コミケまでは気が張ってたのでしょうか?それでも歩けたのですよね。

その日の夜から薬を飲んでも痛みが引かなくなってひきこもり生活がスタートしました。

新年の準備を30.31日でやろうとしていたのに、お雑煮をかろうじて用意したぐらいで…用意していた食材がもったいないので妹にすべて託しました。1日に豪華なおせちになって戻ってきました。ありがとう妹と癒し担当の姪っ子1号&2号。

 

寝てるより座っている方が楽だったのでへらへら漫画を描いていて、苦手な家事から解放されてなんかもしかして楽?とかあほな事考えていたら1/2の朝高熱。38.6度。ドびっくり。

コミケでインフルでも貰ったかなーと思いつつ、寝てなきゃいけないのに寝ると腰が痛いのですよ。椅子に座ってるポーズが一番楽だったのですよ。

腰が痛くて病院に行けなかったのでインフルエンザかどうかはわからなかったのですが、今日やっと熱が下がりました。

1週間熱出てたのか!!!!

 

ですがいつも微熱ぐらいは出てる感じで37度ぐらいなら普通に思考できるので、へらへら漫画描いてました。

 

へらへら漫画描いてるから治らないんだよね!

うん、知ってる。

 

年末年始こんな感じで、昨年の医療費を見つつ思ったのですが

・・・身体弱りました。

いったん息が切れると10分は呼吸が整わないし、貧血っぽくふらふらします。

 

なので今年の目標は健康になるです。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL