きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。


PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
創作同人サークルUNIFORM KISSの工藤うきのよくわからない活動記録です。ちゃんとしてるようなサイトもある。
基本的に同人活動の事を多く書いています。
SMAPが好きです。(いきなりの告白)
 ・twitter    ・pixiv   ・ニコニコ静画(漫画掲載)
 ・DLsite.com新作情報 DLsite登録作品をご紹介
イベント参加のお知らせ
MGM2.24
2019年1月27日(日)/板橋区立グリーンホール
コミティア127
2019年2月17日(日)/東京ビックサイト
DLsitさんにDL作品の登録を開始しました。
現在DLできる作品は
・今日から保奈美!上巻
・LOVE EXPRESS 5 ドキドキ放課後大冒険!
・LOVE EXPRESS
・不肖私お嬢様と入れ替わりまして-LOVE EXPRESS 2-
BOOTHで通販をおこなっております
「あんしんBOOTHパック」に対応。匿名取引で送料は310円です。
書店通販のお知らせ
・12月新刊「今日から保奈美!中巻」 委託販売中!書店さん(秋葉原A店)にも在庫がございます。是非ご覧ください。 通販ページ
今日から保奈美!上巻
も一緒にお願いしています。
どうぞよろしくお願いいたします

・9月関西コミティアで欠席のため出せなかった新刊「LOVEEXPRESS 総集編 世界に一つだけの奇跡」も書店・BOOTHにて通販中です。
■とらのあなさん
■BOOTH
・B5版フリーノートがおまけに付きます。
・ポストカードが2枚1セットついています
どうぞよろしくお願いいたします。

<< 今日から保奈美!中巻の予約が始まりました。 | main | 冬コミ新刊その3・今日から保奈美!中巻 サンプル >>
求められていない状態で活動を続けていく辛さと少しの幸せと。
      
0

    自分の趣味は

    ・洋裁

    ・読書

    ・音楽鑑賞

    そして「漫画を描く事」で、まぁ飽きもせずに小学生の事からせっせと描いております。

    私の表現方法は基本的に「漫画」なので、制服系でもずっと評論ではなく「創作ジャンル」で活動しています。

     

    昔描いていたものを残しておけばよかったなーと後悔しています。

    同人活動を始めてからも自分の手元に残すぐらいならと1冊も残さないで頒布してしまっていたので、もったいないなーと今思うと当時の自分を叩きたいです。

    同人活動は来年で30年。

    初めて小学生の頃原稿用紙にGペンで漫画を描いてから35年です。

     

    さすがに絵を描けない時や、書きたくない時期もありました。

    ですが「洋裁」の趣味とうまく交互に活動出来ていたのではないかな?と思っています。

    コスプレイヤーでもあったので、本を作って・服を作って、楽しく過ごしてきました。

     

    ですがこれだけ好きな事でも、やはり求められていない状態はたまに辛いな…と感じます。

    特に制服系で活動していて…、けっこう自分は制服系長いんですよ。

    冬コミにスペースにまったく参加者の方がご来訪いただけなかった時期もありました。(制服サークル自体もジャンルに2サークルとかそんな制服系冬の時代)ぶっちゃけちゃうとコミケで売り上げ2000円とかね、ありましたよ。

    制服ジャンルのサークルさんがどんどん居なくなって、友人のサークルとコミケで(創作少年ジャンル内で)2サークルだけになってしまってお互い頑張ろうね!とか言っていたのに、夏に友人が落ちて冬に自分が落選なんてコミケもありました。

    今また制服系が学校制服を中心に華やかになって、若い皆さんが本当に熱心に制服研究をされているのをTwitterで拝見して、すばらしいな…と心から思っています。

     

    自分はどうだろうか?

    制服系とずっと向き合って生きてきたつもりだけれども、今の若い方の情熱には敵わない気がします。

    そして制服系で活動している自分というのは、昔も今もかわらず全く求められていない現実をひしひしと感じています。

     

    でも辛いと感じている状態でずっと活動しているのはなんでだろう?

    気が付くと漫画を描いているのです。

     

    ですが最近思ったのですが、好きな事を自分の好きなように活動できる今の状態というのは幸せな事なのかな?と感じています。

    主人の手助けもそうですし、最近は周囲の皆様にも恵まれております。

     

    これからもきっと自分の活動というのは独りよがりなもので、多くの皆さんに求められることもなく、自己満足の世界なのでしょう。

    ですがそんな中でも私の活動を理解し支えてくださる皆様がいらっしゃることがとても嬉しいです。

    そんな自分に幸せを恵んで下さる皆さんのために、そしてたまに出会える「同じツボ」をお持ちの方のために同人活動をもう少し頑張ろうと思います。

    | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    url: http://blog.uniformkiss.com/trackback/891546