10月8日の関西コミティアは欠席します

いや〜、関西コミティアが10月8日に延期しましたね。

一応大阪に向かっていたのですが…。(すごいバカ)

向かっていたのは旅行会社がもう旅行を中止にする事ができないので行きの電車は絶対に止まらないので返金できないし、ホテルもキャンセルできない、帰りの電車は運休証明を大阪で貰ってきたら返金するけど割引価格だからな〜…と言われて、ほぼ無駄じゃない!と意地になってしまって出かけてしまったのですよね。

正直な所関西コミティアは中止になるだろうなーと思っていたし、念のため30日に取った宿は台風でいけない場合はキャンセルするかもとあらかじめ言っておいたのでノーリスクでキャンセルできました。

聞き分けの良いいいお客さんしちゃったからいけなくて、ごねれば問い合わせたのが3日前だからキャンセルできたのかもしれませんが、そういった事はしたくないし、とにかくもうパック旅行は二度と組みません。身動きが全然取れなかった。

ただ帰りの切符運休証明を貰おうとしたらそのまま29日夜の電車に振り替えてくれたので、自分でJRに行きの切符も訳話に行けば払い戻しできたのかもしれないなーとか思っています。宿も。

 

ですが短い滞在時間でしたが、たこ焼きも食べましたし・お好み焼きも食べましたし、赤福も食べましたし(食べてばかり)出来る限り充分楽しみました。

惜しい事はあと20分程度早く延期か発表してくれれば、ホテルにチェックインしていなかった事です。

運営の発表を17:50ごろまで待っていて、動きが無くてちょっと疲れてしまってチェックインしてしまいました。

OMMにすげー近いホテルで、運営の発表があってから笑いながらOMMの中でお好み焼きを食べたよ!

その後すぐに帰りの手配をして東京に帰ったよ!

新幹線空席会って良かったよ!

 

10/8ですがものすごく行きたいのですが、申し訳ないのですが欠席いたします。

新刊も作ったので本当に残念です。

 

ちょっと色々な事が起こり、たしかに天候に振り回されるのはしょうがない事なのですが、もう関西コミティアに申し込みをする事はないです。

 

新刊は10月27日の計画0x12に持って行きますのでよろしくお願いします。

計画では新刊が2冊になっちゃった!

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL