きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。


PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうきがきままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。
イベント参加予定
COMIC CITY東京 142(予定)
2018年6月17日(日)/東京ビックサイト
北海道コミティア8(委託参加)
2018年6月17日(日)
/ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
コミティア125
2018年8月19日(目)/東京ビックサイト
●新刊は女忍びの跡取は双子の男子!TSっ娘VS女装男子です。複雑(笑)
BOOTHで通販をおこなっております
「あんしんBOOTHパック」に対応。匿名取引で送料は310円です。
とらのあなさんで5月5日新刊「不肖私お嬢様といれかわりまして」の通販を行なっております。是非ご利用下さい。
幼馴染みの執事見習いとお嬢様の入れ替わりラブコメマンガです
今後の同人活動について-25年の歳月-2018年5月14日
UNIFORM KISS WEBサイトへ記事移転しました。

<< BOOTH Festival イラスト・マンガ・書籍回 参加します | main | 新刊頑張りまーす! >>
LOVE EXPRESSシリーズの男子制服のデザインって変だよね!
      
0

    LOVE EXPRESSシリーズのとても変なデザインの男子制服のジャケットの合わせですが、女性合わせだったのを男性合わせに直します。

    なんか色々こだわっていたのですが変なだけでわかり難いだけという事に気が付きました。

    合わせが逆だったのは制服制定時に男女の思いをお互いにわかるように、というへんてこ設定を思いつきましてジャケットのデザインを男女逆にしました。

    その後女子だけ先に制服が改定され男子の制服はそのままだったので女性合わせのままという状況が生まれてしまったわけです。

    最初に出した同人誌「LOVE EXPRESS」にはそんな事ヒトコトも説明していなかったので、ただ「より変な制服」になってしまいました。

     

    この設定は最近になってこのシリーズを長く続けたいと思うようになりまして「う〜んやばいかな〜」と思っていたところ、某社のマンガ編集者様からも大変わかりにくく読み手の方を置いてけぼりにしているとご指摘を受けましたので、思い切って修正をさせて頂きます。

     

    最初の同人誌がもし再販できるような幸せな状態が生まれましたらこのあたりはすべて書き直したいです。

    「不肖私〜」の方はたぶん再販とかないwww だから書き直せないwww

     

    このデザインについてはこんな変になった訳は、まぁ色々あるのですが

    最初主人公の「翔君」のデザインが先に決まりまして

    今と簿妙に違う顔(笑)2人とも名前の漢字も違うし。

    その後「制服改定」という話の筋が決まりました。

    そこで考えたのが男子制服のデザイン。

    最初に考えたデザインがネクタイだから詰襟のデザインには出来ない…。

    でも普通のブレザーの制服で学校を巻き込むほどの制服改訂案を企む陰謀を企てるか?

    と言うわけでめちゃくちゃな変なデザインの男子制服を考えるぜー! 

    と思いついたのが襟なしジャケットと男女の合わせの逆転でした。

    思いついたばっかりのときのイラスト

    LOVE EXPRESS 1作 だけで終わっていればこの合わせのままでも良かったのかも知れないのですけどね…。

     

    この制服が嫌で普通コースの生徒はジャケットは着用せずセーターで過ごし、特別コースの「内部進学組」と呼ばれる普通に制服を着用している生徒達と大きな溝がある学校という設定です。

    女子の制服は普通コースも特別コースも一緒。

     

    こうやって後から説明しなければいけない同人誌を発行してはいけませんね…。

    今後の反省点と致します。

     

    LOVE EXPRESSはこれからも長く続けたいシリーズですのでどうぞよろしくお願い致します。

    | うき | TSF同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    url: http://blog.uniformkiss.com/trackback/891496