きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。


PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
創作同人サークルUNIFORM KISSの工藤うきのよくわからない活動記録です。ちゃんとしてるようなサイトもある。
基本的に同人活動の事を多く書いています。
SMAPが好きです。(いきなりの告白)
 ・twitter    ・pixiv   ・ニコニコ静画(漫画掲載)
 ・DLsite.com新作情報 DLsite登録作品をご紹介
イベント参加のお知らせ
コミックマーケット95
2018年12月29日(土/1日目)東京ビックサイト
創作少女で申し込みました
■スペース 1日目(土曜)西ら33a UNIFORM KISS
【新刊】
・今日から保奈美!中巻
・制服妄想日記19
・制服スケッチノート
----------2019年-----------
MGM2.24
2019年1月24日(日)/板橋区立グリーンホール
コミティア127
2019年2月17日(日)/東京ビックサイト
DLsitさんにDL作品の登録を開始しました。
現在DLできる作品は
・今日から保奈美!上巻
冬コミには中巻ができますので、ぜひ作品を読んでください。
・LOVE EXPRESS 5 ドキドキ放課後大冒険!
BOOTHで通販をおこなっております
「あんしんBOOTHパック」に対応。匿名取引で送料は310円です。
書店通販のお知らせ
・12月新刊「今日から保奈美!中巻」 とらのあなさんにて予約開始しました!!
ぜひご利用ください。
予約ページ
今日から保奈美!上巻
も一緒にお願いしています。
どうぞよろしくお願いいたします

・9月関西コミティアで欠席のため出せなかった新刊「LOVEEXPRESS 総集編 世界に一つだけの奇跡」も書店・BOOTHにて通販中です。
■とらのあなさん
■BOOTH
・B5版フリーノートがおまけに付きます。
・ポストカードが2枚1セットついています
どうぞよろしくお願いいたします。

<< しらす日記3月21日 しらすの寝床 | main | 最近のこと色々どん!とだらだら書くよ/その1 >>
好きです制服
      
0

    まずは3月18日コスチュームカフェ36号店お疲れ様でした。

     

    場違い?

    away〜?

     

    実在制服本じゃなくて創作制服本新刊で発行しました!

    ご覧くださいました皆様ありがとうございます!

    いや、悩んだのですよ。

    ですがコスカ参加したいし、でも実在制服本はコミケ以外で出すのは難しいし…

     

    今の活動は創作に傾いているところへの3月のコスカ

    ここは「かわいい実在制服」の本を出すのが正解!

    とはわかっているのですが、去年の11月に立てた同人誌の発行年間スケジュールに基づき「堂々」と創作本を新刊として発行させていただきました。

    しかもシリーズ物の「制服妄想日記」で

     

    …かなり本気でaway感バリバリでしたね(w

     

    普段からも正直コスカからはaway感を読み取ってはいるのですが、いやもぉ例年以上。

    10年に1度の逸品

    偉大な羞恥心が自己愛と複雑な香りをかもしだし、小気味よく、よく不貞腐れる事ができて不健全

     

    ですが私と致しましては

    タフな妄想日記1とはまた違い、本来の馬鹿げたノリのよさを備え、これぞ『ザ・セイフフモウソウニッキ!』

    …すみません、本作っててかなり楽しかったです。

     

    こういう本は本来すごく売れているサークル様が出す本で私のようなサークルが発行しても

    「1つ1つの発行部数がとても少ない」

    ので、たぶんご購入された皆様殆どの方が作品案内を見ても

    「え?何これ?…知らない作品…こんな本出してるの?ヤバメ」

    といった感じだと思うのですが、私自身もこのような目録を作って

    「うぉ、こんな作品出してるのね」

    と心からあきれてしてしまったので

    おあいこ

    です。

     

    こんな感じなので又何かしらやらかすと思いますので、温かい目で見守ってください。

    基本的に制服が好きというラインからは外れていないので、ほんとうに生温くほんのりと温かく、たまにきびしく。

     

    こんな状態でのサークルさんでした(どんな状態?????)

     

    このようなサークルまでわざわざ足を運んでくださいました皆様本当にありがとうございます。

    正直びっくりしてしまいました。

    (びっくりするな、失礼だ)

    当日はボッチ確定だったのでネームを1本仕上げる予定でスペースでバリバリ描いていたのですが「5p」しか進みませんでした。

    …12p(予定)中5pなのでかなり進んだ方ですね(笑)

    なんだやっぱりまったりだったね☆ミ(古い人間なので古い表現)

    真面目にネームに集中しすぎていてお声掛けくださるまで気がつかなかったりして、本末転倒。

    本当に申し訳ございませんでした。

     

    スケッチブックは書かせていただけるのは「テーマ」をいただけるので絵の勉強になり楽しくとてもありがたいです。

    絵を描くのはとても早いので30分もかからず仕上がります。

    コミティアなどの大きなイベントではなかなかスケブは参加者の方が受け渡しなどが大変だと思うのですが、MGM2やコスカなどのアットホームなイベントでしたら参加者の方もご負担も少なくスケブを渡しやすいと思いますので、どうぞお声掛け下さい。

    何でも喜んでお書きいたします。

    紙持ってきて「コレかいて〜」とかも結構歓迎しております。結構ですよ(笑)

    スケブは本ではなく「ポストカード」のご購入でもよろこんでお受けいたしますのでお気軽に!

     

    そして皆様との制服トーク。

    楽しかったです。

    お1人お1人の熱い制服魂、ビリビリ感じ取りました。

    萌えではなく「燃え」なんでしょね、私が皆さんから感じている制服愛は。

    本当に魂を全力で燃やして「好きな制服」についてのびのびと皆さん活動されているな…と心から思いました。

    前日の「制服読書会」でお話した方とも語った事なのですが

    「制服系の活動」

    とは、同人誌を作ることだけではないのです。

    制服が好きで自分の好きな制服に対して「アンテナ」を張り巡らし

    それを自分の心の中へきちんとキレイに片付けて

    好きな時に引き出せる

    …皆さんがすでにやられている事がもう

    「制服系の活動」なんです

    それをツイッターなどのSNSとかで発信していなくてもいいんです

    好きなときに

    「その制服好きなんです」

    その言葉が出てくる、それが愛です。大切なんです。

    これからも一緒に「制服系の活動」しましょう!

     

    本を出す時も別にそれが直接「実在制服」に関係していなくていいと思うのですよ。

    学生服が好きだからやっている今私がしている創作活動も私は制服系の活動だと思っていますし

    制服をラインに

    ・鉄道ジャンルを掘り下げたり

    ・カワイイ制服を着てて食べ歩きをする本を作ってみたり

    ・制服を掘り下げるとどんどんと服飾系に詳しくなって気が付いたらそんな本をだしてしまったり

    ・制服のルーツをたどっていったら民族衣装だったからついうっかり本が出ていたり

    ・メイドさんが好きで紅茶にいつの間にか詳しくなったり

    ・メイドさんが好きでコーヒーについて歴史を探索していくうちにヨーロッパに興味を持ち始めて戻ってこれなくなったり

    ・制服目当てで食事をしていたらそのうち食事がメインになって飲食系ジャンルに鞍替えしたり

    ・ゲームが好きで、アニメが好きで、小説を読んで、かわいい制服に萌えたり

    全部私は制服系の活動だと思っています。

    例に挙げた件は何点か自分のサークルの事ですね(笑)

    全部糸をたどり寄せてみると「制服が好き」というラインで繋がっていたりするのです。

     

    だから「自分がこの本は制服系」と作者の方が出した本はみんな「制服系」です。

    形は自由なんです

    「制服が好き」

    このヒトコトなんです。

     

    制服系って不思議なジャンルなんですよ。

     

    誰もが潜在的にもっている「制服」への憧れというか「好き」という気持ち…

    その小さな気持ちが形になったジャンルが制服系です。

    それはとてもろく儚げで「スキトイウキモチ」が少しでも薄れてしまったら陽炎のように姿を消してしまいます

    ですが気持ちが大きければ大きいほど魅力はどんどんと増していきます。

     

    そんな本気の「制服系」サークルの方が出展して

    「制服が好き!」ときちんと言葉に出して言える「制服系の活動」をしている方は参加している

    コスチュームカフェ

    というイベントは私に取って宝物のようなイベントです。

    運営頑張って下さい。応援しております。

     

    ちなみにブログのタイトルまったく別のことで、内容もまったく別のことを書こうと思って書き始めたのですが

    いつも通り華麗に脱線しまくりまして、しかも脱線した文章が3つぐらい隣のレールに乗って走り出して止まらなくなってしまったので改題して内容も変更したままにします。

     

    今日書きたかった事は今日書いたほうが良い事なのですが、これはしらす様が書かないほうがいいニャーと言ってるのかもしれないので心の中にしまっておいていつか引き出します。

    引き出してくれる仲良しになってくれる方を大募集中!

     

    友達?

     

    29年活動してるわりにはえらい少ないよ!

     

     

    | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    url: http://blog.uniformkiss.com/trackback/891484