きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。


PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
創作同人サークルUNIFORM KISSの工藤うきがきままに色々と書き綴る、時代を逆行したレトロでハイセンスな活動記録です。
たまに毒を吐きます、ご注意ください。たまにじゃないな。
癒し系とか間違ってる方は至急訂正を!至急!至急!大至急!
全然本当に全く大丈夫な日常をたまにご報告。
イベント参加予定
コミックマーケット94
2018年8月12日(日/3日目)
/東京ビックサイト
スペース/西1て20b UNIFORM KISS
●新作は2つです
・今日から保奈美!/上巻
純一と圭一は双子の兄弟
女忍びの里で兄の圭一が忍術で女体化して跡取りになるべく修行をしていたのに逃げだした!!
普通の高校生として暮らしていた弟純一が女装して跡目を継ぐように強制されて…?TS娘VS女装男子の跡目相続バトル上巻!
・アンミラの制服を考えてみる
アンミラの現行制服について着こなしや制服の作り、髪型などについてあれこれ考えてみました。
公の場で制服について語るのはこれが最後になると思います
フルカラーペーパーとチケットホルダーのセットになる予定です
コミティア125
2018年8月19日(目)/東京ビックサイト
●夏コミの新刊をそのまま持ち込みます
BOOTHで通販をおこなっております
「あんしんBOOTHパック」に対応。匿名取引で送料は310円です。
書店通販のお知らせ
以下の書店さんで同人誌の通販を行なっております
とらのあなさん
メロンブックスさん
6月17日CITY東京142新刊
「LOVE EXPRESS 3 -恋ト友情ノソレゾレノ形-」
5月5日コミティア124新刊
「不肖私お嬢様と入れ替わりまして
の通販をお願いしております。
どうぞよろしくお願い致します。
めろんさんととらさんどちらの書店さんが使いやすいか教えていただけると助かります。
今後の同人活動について-25年の歳月-2018年5月14日
UNIFORM KISS WEBサイトへ記事移転しました。

<< 冬コミ新刊その1「コーヒーターム」本文見本です。 | main | Merry Christmas >>
インスタの有効活動について。(途中で話ずれてます)
      
0

    インスタにPCに入ってる自作のお洋服の写真いっぱいUPしたんだけど、PCからだとタグがつけられないから誰も見に来てくれないんですよね(笑)
    まだ自作のお洋服写真いっぱいあるんだけどどうしようか迷っています。

    インスタはタグ付けるのが基本だしね〜。 

     

    インスタはお洋服とペットのSNSとして運営しています。

    自分がインスタ始めたら次の日に香取慎吾ちゃんがインスタはじめてジャストタイミング!とびっくりしました。

    IDは「ukiuki56」です。良かったらツイッターともどもよろしくお願いします。

    ツイッターではもうお洋服関係の事はあまり呟かないと思いますので。

     

    お洋服の事はなんだろう…なんであんな事になってしまったのかもはやわからない。

    私は自分のお洋服のや洋裁の知識が皆の為になったら良いなといつも思っていました。

    それがなんか色々と意識下で食い違いが合ったようで、本当に申し訳なく思っています。

     

    でもその後にある喫茶事件が起こってキレてしまいました。

    手間賃を考えずにいつもお安く製作して、その代り着用した姿を見せていただくのが何よりも幸せ。

    自分はそのスタンスで今までお洋服を作成してきたんです。

    もうネットショップをやる気力がなくなりその日のうちに閉店の準備をはじめました。

    常連さんにご挨拶のメールを送り、受注をストップしてHPをサクッと削除。

    我ながら良くあそこまで出来たなというぐらい早かったです。

     

    私は業者ではありません。

    なので生地見本を出せと言われたら使用しないかもしれない生地を自腹で購入してお送りしなければいけません。

    送料もかかります。

    またレースというものは実は定番品と言われている物はすごくダサいのです。

    喫茶までやろうという数を作るなら問屋に行って直接購入する方が安く良いものが購入できます。

    見本を問屋で出してもらうなんてまず無理です。

    その時は絶対に後日どれか1反購入するという条件で無理に1Mずつ見本を出してもらいました。

    その他自分が苦労した事を色々思い出して「ん〜」と思うのですが、色々交渉した結果条件をつけて当時運営していたネットショップで提示していた価格よりも1着1万円安く制服をお作り致しました。

    条件は簡単です。

     

    その喫茶が無事オープンしたら教えてください。

     

    だってその制服を着た姿見たいじゃないですか〜。

    自分の作った制服だよって一緒に行くお友達に自慢したいじゃないですか〜。

    ただそれだけですよ。

     

    その後連絡は途絶えました。

    喫茶もオープンした様子もありません。

    あぁ企画はうまくいかなかったんだな…と残念に思っていましたが、今年に入って無事開催されたそうです。

    本当におめでとうございます。

     

    当日知りました。

     

    大切な事なのでもう一度

     

    当日知りました。

     

    そういった喫茶がある事自体は知っていたのですが、私の作った制服にまぁ良く似ているなぁとは思っていたぐらいで、本当に自分の作った制服だとは(笑)

     

    所詮弱小な私ですので、自分のブログでぐらい主張させてください。

     

    あれ?インスタの話からなんでこんなに話ずれてるんだろう?

    | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    url: http://blog.uniformkiss.com/trackback/891438