きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。


PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうきがきままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。
イベント参加予定
COMIC CITY東京 142(予定)
2018年6月17日(日)/東京ビックサイト
北海道コミティア8(委託参加)
2018年6月17日(日)
/ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)3Fロイヤルホール
コミティア125
2018年8月19日(目)/東京ビックサイト
●新刊は女忍びの跡取は双子の男子!TSっ娘VS女装男子です。複雑(笑)
BOOTHで通販をおこなっております
「あんしんBOOTHパック」に対応。匿名取引で送料は310円です。
とらのあなさんで5月5日新刊「不肖私お嬢様といれかわりまして」の通販を行なっております。是非ご利用下さい。
幼馴染みの執事見習いとお嬢様の入れ替わりラブコメマンガです
今後の同人活動について-25年の歳月-2018年5月14日
UNIFORM KISS WEBサイトへ記事移転しました。

<< 冬コミ新刊「コーヒータイム」届きました。 | main | スマホからテスト投稿です。 >>
冬コミ新刊2「制服妄想日記17」が届きました。
      
0

    冬コミ新刊その2の「制服妄想日記17」が自宅に届きました。

    もうこのシリーズも17冊目か〜。長いな〜。

    今回も丁寧なメッセージカード付きです。

    繁忙期にお疲れ様です、ありがとうございます。

    今回は指定した紙でした。良かった。(というかそれが当たり前w)

    キレイに刷っていただきました

     

    肌や主線などを同じ色で塗っているはずなのですが、「コーヒータイム」の表紙とくらべると全体的に表紙のイメージが淡い感じに仕上がっています。

    紙のイメージでしょうか?

    絵のイメージでしょうか?

    印刷の具合でしょうか?

     

    使ってる印刷所さんですが色々な事言われていますがカラーがキレイです。

    「コーヒーターム」の本文のとてもカラーキレイですよ!

    でももしかしたらあまりこだわっていないのかもしれないのですが(笑)

    しかし色を塗る時濁ったりおかしくならない様にそれなりに気を使っているのですよ。

    フォトショップのスウォッチはYMCKが5%づつ濃くなるように作成されている「ねこまたぎくらぶ」さんの物を使用させていただいております。

    これはすごく便利です。

    適当にスポイトで好きな色を選択すると印刷に出ない色を選んでしまう事があると思うので。

    この色のYMCKの%配合を印刷されたカラーチャート表と比べ合わせてだいたい印刷に出る色味を確認します。

    カラーチャート表は印刷所によっては色味が異なるのですがまぁおおまかな目安みたいな感じですね。

    カラーチャート表は良く利用しているプリントネットさんで配布している物を使用しています。

    あと肌色にKが入るのが嫌な人です。MYだけで肌色を作ります。

    古い人間ですね(笑)

     

    ここまで色を確認しても、印刷に仕上がったものを見て「あ、こんなものか今回もキレイ・キレイ」と終わらせる…。

    たまに「ん〜〜〜〜?」と思う事もありますが、自分の色使いが失敗してる事の方が多いと思いますので。

    あと最近はオンデマンドなので印刷のたびに個体差があるのは仕方が無いとあきらめている部分があります。

    あきらめるな(笑)

     

     

     

     

    | うき | 制服同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    url: http://blog.uniformkiss.com/trackback/891432