姪っ子のスタイを作りました。

今月姪っ子2号のお誕生日があるので、スタイを作りました。

姪っ子1号の時に作ったスタイの布が沢山残っていたのですが、2人は顔のタイプ違い

1号はほんわかさんでパステルカラーが似合う女の子。

2号は活発でくっきりとした色が似合う女の子。

なので布地選びからスタートです。

 

表地は肌に優しいWガーゼ

裏地はよだれがしみないようにおねしょシーツを使用します。

ガーゼだけでは頼りないので中に薄手のタオルを挟んでモコモコにします。

 

悩みに悩んで選んだ布地はこの2点。

黒系のストライプとかデニムカラーにりんごのカワイイ模様とかもあったのですが、素で男の子と間違えられるという事なので女の子らしい柄でなおかつ2号らしい布をチョイスしました。

動物の迷彩柄とかなんか面白くていい(*'▽'*)

黄色の布はおねしょシーツ。コーティングされていない面はパイル布になっているので肌触りがいいです。

 

使用する分量の布を切り取って軽く水洗いして乾かしている間にちょっと昼寝(笑)

ガーゼなので地の目が崩れないように丁寧にアイロンで地直しします。

完成です〜。

2枚ずつ作りました。もっと作ろうかな〜。

ニコニコマークのピンクの布も結構個性的で良い感じです。

レースとかボタンとか付けないシンプルなデザインが好きです。

 

ちなみにこのスタイは市販品よりも大きめで、ご飯中お顔がごしごし拭けるようになってます。

どんどんよだれ吸い取っちゃって〜。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL