ミシンが修理から帰ってきました♪

 修理に出していたミシンが、無事帰ってきました♪
ジャノメ・モデル375という、30年以上前のミシンが正直直って帰ってくるとは思っていなかったので、本当に感激です。

しかも「宅配修理」でお願いしたので、何一つ手間がありませんでした。
こちらが直ったミシンさんです!!



さっそく試し縫いしたのですが、とってもスムーズに動いてびっくり。
音も前は「ガガガガガガガ!!!!」とうるさかったのが、ほとんどしません。
これがこのミシン本来の性能と駆動音なんだ!

そして前は譲っていただいた時から紛失していた「糸調子ダイヤル」を付けていただきました。



このミシンのパーツは生産終了で、在庫も無かったため、別のミシンの糸調子部品をまるっと交換していただく形になりました。
(こんな事ができると言うのがビックリΣ(゚Д゚;o)です)

今までダイヤル無くてもなんとか縫っていたので(笑)ちょっと新鮮です。
(ダイヤルが無くても、中の部品を直接まわして調節していました。)

今回交換していただいて、戻ってきた破損部品は2点。


全体的にオーバーホールもしていただいて、修理代金もほとんどかからなくて、本当にお店の方には感謝しております。
本当にありがとうございます!

修理していただいたお店はこちらです。

ミシン生活さん


ロックミシンもこちらのお店で購入しました。
電話で丁寧に修理について対応していただき、どの箇所を修理するのかもきちんと連絡していただいて、とても信頼できるお店です。

何かあったらまたお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

◆今回の修理内容
・糸調子器の交換
・モーターベルト交換
・針板傷削り
・各部掃除/注油
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL