SMAPコンサート2010/in札幌

 SMAPコンサート2010/in札幌に行ってまいりました。

最初は腰痛やら病気やらでどうなる事かと思いましたが、
終わってみるととても充実して、なおかつ楽しいライブ遠征になりました。


お世話になった皆様に、改めてお礼申し上げます。


★まず初日は(7月31日土曜日)・・・


お席は2階後方、南ゲートよりと、横からステージを眺める位置でした。
初日なので、全体的にステージ構成がわかるいいお席だでした。
前回初日でアリーナ前から3列目で、美味しいけどよく構成がわからない!
という、わがままな感想を抱いてしまったので(笑)良かったです。


ただ、モニターの右側がちょっと見切れていました、残念!!!


ですがトロッコが止まる時、ちょうど真正面に吾郎さんが止まったお席で大興奮(*∀*)!!
うちわを見つけて頂いて、お手振りをいただけたと信じています(・∀・)ww


MCは、初日らしくちょっとたどたどしい感じで、
つよぽんいじりと吾郎さんの髪型いじりという定番でしたよ。


つよぽんが次の曲を紹介しろと言われて、本気で判らなくて
「久保田利伸さんで ”ララララブソング ”です。」
と半分自棄に言っていたのは笑えました。


吾郎さんはまぁ、いつもどおりの鉄板ネタを中居君に振られて
「ステージから掃ける度に、さらさらヘアーになって帰ってきます」
てな事を言ってるのか、すごく可愛かったです。


ラッキーさんはすごくお近くの方でした。
・・・いつもすごくお近くの方が当たるんですよねww


20分遅れぐらいでスタートしたので、初日はWアンコ無しであっさり終了。


その時点で10時をかなり過ぎていた記憶が・・・。
まったりドームを出て、まったりグッズを買っていたら、シャトルバスに乗り込む時には11時過ぎていました。
終電危なかったよ!!


★2日目(8月1日日曜日)は・・・


交換でお約束していた方がなんと「アリーナ」を当てて下さいまして、
ものすごくいい思いをさせて頂きました。
本当に、本当に、交換をしていただきありがとうございます。


ダンナは初日に買った コンサグッズ帽子&中居君うちわ&ペンライト という、
まぁなんだか浮かれた重装備でwwwwwwwwww
Tシャツも欲しがっていましたが、中居君カラーの青がないでしょ!と言って
あきらめていただきました。
私も今回はTシャツ買いませんでした。
ちょっと生地が薄そうで、なんか下着が透けるともう恥ずかしいお年頃なのでw


前はずらーと人波でしたが、後ろはなんとトロッコが通る通路から見ると2列目!!!
またトロッコが美味しい席来た!!!って感じで開演前からドキドキしちゃいました。


謎だったアリーナ構成ですが、ステージを中心に半円形を描くような構成に
物凄く細かくブロック分けされていましたよ。
(20番台まであったみたいです!)


なんかどこがDでどかがCかイマイチ判らなかった・・・。
というか、自分の席しか確認しなかったので、もっと周りの構成を見て来ればよかったと反省です。


そして前のお席の方がものすごい…
4つの席に6名様ご来場。


何を言ってるかわからない?私だって信じたく無かったよ。


おばあちゃん/ママ/パパ/2歳以下お子様1人/4歳ぐらいのお子様1人
そしてママの腕には首が据わってない乳飲み子・・・。凄いなぁおいwwww


お子様は最初ノリノリでダンスして「私頑張ってる!」とママにアピってましたが、
ママの無視っぷりに途中で飽きて外に出たがったり、そのうち席を3つぐらい使って眠り始めたり、
なんかこっちがハラハラしちゃいましたよ。
お子様全然目を覚まさなくなってぐて〜としてるから、脱水でもおこしたのかと思いました。
乳飲み子は全然泣かないし、なんかもうすごかった。
コンサートの感想じゃなくってすみませんwwwww


まずびっくりは
「MCで上海ツアー決定!日程は10月9・10日」


・・・って、オーラスは上海ですか?そうですか orz


木村君がすごく貯めに貯めて発表したのですが
「実は・・・俺達・・・SMAPは・・・今年の・・・ツアーで・・・」
と観客をじらしている間、木村君は何を発表するの?てな感じで
「ポカーン」と口をあけて見守ってるつよぽんが、なんだかスゲー面白かったです。
その面白画像をみて、悪い発表じゃないなって予測できて安心できました。


それから楽しみにしていたトロッコですが、私イナガキゴローの法則を発見しました。
吾郎さんは近くのお客にはあまり手を振らない、目をあわさない。
少し遠くの方を見て、自分のうちわの子に手を振ってる模様。


なので、遠くのほうを見ている吾郎さんのあご下を、じっくり観察してまいりました。
以外とガッチリした体つきで、汗でお肌キラキラ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


木村君はやっぱり美しいね。なんかオーラが違っていた。
ダンナがお手振りいただいたそうです。
私はその時後ろの吾郎さんを見ていたので、気が付きませんでした(・∀・)


そして札幌最終日ということで、゚・*:.。.Wアンコも!!.。.:*・゜


なんか選曲も「スマファンで良かった」という選曲で素敵でした。


中居君が歌詞わからなくって、歌詞カードみてましたwwww
でも歌詞わからなくって音程はずすより、そのほうが可愛いし、なんか良かった!
途中で吾郎ちゃんに突っ込まれて、2人で歌詞カード見てるところが
私的今回の最大の「ツボポイント」でございました。


帰りの電車の事とかあまり覚えていないぐらい、なんか今回は濃いツアーで
選曲もかなり良かったです。
怪我なく・事故なくSMAPもツアーを始められて安心しました。


まだまたツアーは続きますので、どうかツアーを無事に越えられるように気をつけていただきたいです!


最後にセットリスト。見たくない方はココまでで日記を閉じて下さいね!

 

 

 


 SMAPコンサート2010年 We are SMAP セットリスト-----


01: This is love
02: swing
03: shake
 
■ジャンクション■

04: がんばりましょう
05: Dear Woman
06: 僕の素晴らしい人生
07: セロリ
08: 君は君だよ
09: 帰ってきたヨッパライ ★剛ソロ
     *他4人はバックダンサー!!
10: BANG BANG バカンス
11: 世界にひとつだけの花
 
■ MC ■

12: We are SMAP! -Funky Lude-
13: Memory 〜June〜 ★中居くんソロ
14: グラマラス (だと思う)
15: そっときゅっと
16: trust
17: ダイナマイト
18: GAIAにおねがい
19: FIVE RESPECT
20: FEEL IT
21: No Way Out ★慎吾ちゃんソロ
22: We are SMAP! -Bounce Lude-
23: 愛や恋や ★吾郎ちゃんソロ


■ジャンクション■
 
24: ひなげし
25: Cry for the smile
26: らいおんハート
27: 短い髪
28: Magic Time
29: オレンジ
30: Love & Peace Inside?
31: 君のままで ★木村くんソロ
 
■ジャンクション■

32: SMAPのポジティブダンス
33: Going Over
34: $10
35: 青いイナズマ
36: let it be
37: We Are SMAP!
 
★アンコール★
 
■ジャンクション■
ラッキーさん選び

38: Secret Summer
39: オリジナルスマイル
40: 夜空ノムコウ
41: スーパースター☆
    ラッキーさん登場!!
42: KANSHAして
43: ありがとう
44: This is love
 
 
★Wアンコ★ (札幌2日目)
45: freebird
46: 君色思い

コメント
トラックバック
  • smap 上海 SMAP
  • - 忙しい人でもすぐ読めるニュース
  • 2010/08/03 5:34 PM
この記事のトラックバックURL