のだめカンタービレが面白いの

今はまっているマンガのひとつ【のだめカンタービレ】
二ノ宮 知子さんのマンガで、なんつーか不思議オーラ。
そのキャラクターチェックを見つけたので、さっそくやってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたは【のだめ】タイプです。

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!


天賦の才能  54%

野心  9%

勤勉努力度  100%

天然ボケ度  100%

++++++++++++++++++++++++++++++++

ぎゃぼー!

コメント

自分は峰くんでした(^^;

あなたは【峰くん】タイプです。
ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。
根本的に単純直情的なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【裏軒の峰くん】がぴったりです。
基本的にアホですが、単純で熱中的な性格がまわりの人たちを巻きこむムードメーカー的な役割をすることがありそうです。
おのれの夢を的確につかむことで、そこに向かってたゆまない努力をしていくことができるでしょう。
間が抜けているようでいて、意外とちゃっかりしている面もありそうです。

キャラ紹介:峰龍太郎
のだめと親友のバイオリニスト。アホな奇行で気が合うらしい。
音大の裏にある『裏軒』の息子で、過保護なオヤジさんには甘えきっている模様。
R☆Sオーケストラの名称を勝手に決めたり、ちゃっかり清良とできちゃったり、意外とおいしいとこどりするキャラ。
永遠に続くオーケストラの夢を叶えるため、爆進中!

天賦の才能 27%
野心  78%
勤勉努力度  57%
天然ボケ度  100%

天然ボケ度 100%ってどうよ!

  • Dog_don
  • 2005/01/06 23:10

おにいちゃんらしい結果かも(W


私の野心9%も、人間としてどうかしら…。

  • うき
  • 2005/01/07 00:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL