富士急と、としま君

 



個人的にキャラクターが気に入っているので、
次回決まるといいなーと、思っています。
(そんな理由か!!)

新訳・Zガンダム3部作。

 実はガンダムってほとんどファースト以外内容に記憶がありません。

小さい頃見てたはずなんだけど、大人になってから見直してないというのが正しいのですが・・・。
(好きは好き!なんだよ!!)

そんな話をしたら、ダンナが「新訳・Zガンダム3部作」を借りて来てくれました。
ファーストはさすがに判るだろうって・・・。

うーん、TV版が見たかったなぁ。

まず書き直してる部分と、そのままTV版を使用している部分の絵の差が激しすぎる。
どっちも連邦軍がから、キャラの見分けが付かない(最初の30分分け合って爆睡してたのもある)
連邦軍のモビルスーツカッコワルイ。

塩沢さんが出てるのが、なんか憩いだった。

で、新訳はZZに繋がらなくなってるみたいですね。
まだ3枚目見てないので、どんな結末なのかそれは楽しみです。

5匹そろった!













クルルばっかり出たんですよ!
ようやく5匹そろいました。

のだめカンタービレが面白いの

今はまっているマンガのひとつ【のだめカンタービレ】
二ノ宮 知子さんのマンガで、なんつーか不思議オーラ。
そのキャラクターチェックを見つけたので、さっそくやってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたは【のだめ】タイプです。

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!


天賦の才能  54%

野心  9%

勤勉努力度  100%

天然ボケ度  100%

++++++++++++++++++++++++++++++++

ぎゃぼー!

1