きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。

イベント参加予定

MGM2.19(予定)
2017年11月5日(日)
板橋区立グリーンホール・1階ホール
*東武東上線‐大山駅 北口下車徒歩5分
*都営地下鉄三田線‐板橋区役所前駅下車 A3出口から徒歩5分

コミティア122
2017年11月23日(目)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
コミティア121の新刊の通販開始しました!
翼くん。シリーズをはじめ普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

UNIFORM KISS 発行物一覧
      
0

    2007年ぐらいからのUNIFORM KISSで発行した同人誌の一覧のリストを作りました。

    UNIFORM KISSのWEBサイト(実はある)から「UNIFORM KISS 発行物一覧」をご覧下さい。

     

    このリストを見ると2015年からやたらに本の発行数が増えてるのがわかります。

    暇なんでしょうかね?私?

    それから2007年より前はHDDがクラッシュしてしまったので、データが残っていません。

    ご紹介できず残念です。

    このクラッシュ祭りはたくさんの想いでも消去してくれて、いまだに色々引きずっています。

    可愛い愛犬の成長記録とか、昔作ったお洋服の記録とか。

     

    制服妄想日記って2011年からやってるんですね〜。

    ずっと1巻家にないと思っていたのですが、この前別のものを探していた時に引き出しの奥から発掘しました。

    正直びっくりしました。

    中身制服と全然関係ないエッセイマンガが多くてさらにびっくりしましたよ。

    きっとお買い上げくださった方も中身見てもっとびっくりでしたよね、きっと。

     

    2005年から2007年の間に本が無いのは、たぶんこの間同人活動休止していた時だと記憶しています。

    たしかどこかで2年近く同人辞めた記憶があるんですよね。

    でも辞めていたとは思えない本の発行数ww

     

    一応ほぼ全部家に見本の本がありますが、あまり中身を見たいとは思いません(w

    | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    MGM2.18お疲れ様でした。
          
    0

      本日のMGM2.18お疲れ様でした。

      サークルスペースまで足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございます。

      思っていたよりもたくさんの皆様に本を読んでいただき、大変感激いたしました。

      初参加でしたが、スペースへ訪れる方とお話も出来てとても楽しかったです。

      又参加したいと思います。

       

      スケッチブックは2冊描かせて頂きました。

      オリジナルジャンルなのでどのように描けばいいのかお聞きするのですが色々なご注文をお伺いするのが楽しいです。

      スケブを描く時の毎回のひそかな楽しみだったりします。

      今回はツインテールのセーラー服の女学生さんと、ニーソックスをはいた翼くんでした。

      どっちも楽しく描かせて頂きました。気にいって頂けましたら幸いです。

       

      同人誌の方は「翼くん。シリーズ」を1巻から6巻まですべてお買い上げくださった方がいらっしゃいまして、とても感激いたしました。

      1巻は2014年発行で、ちょっと今と絵柄が違うのですよ。

      内容も2巻までは男の娘ものでTSじゃないので気に入っていただけるか心配だったのですが、お気に召して頂けてよかったです。

       

      「翼くん。シリーズ」は3巻目の「すごいぞ!翼くん。」がのこり1冊のため、セットがあと1つしかございません。

      その為BOOTHの通販からは3巻は引き下げて、イベント売りのみとさせて頂きました。

      普段は机の上に乗っておりませんがイベントへは持ち込んでおりますので、お声掛けいただければお出しいたします。

      すみません速攻で完売してしまいました。

      さすがにどうかと思っておりますので増刷かDL販売かとちらかを検討中です。

      11月のイベントまでにはご用意いたしますので。少々お待ち下さい。

       

      ほんわかとしたイベントでした。

      好きです、こういう雰囲気。

      まったりとして、お友達とおしゃべりして、お客様と時間の許す限り好きなことしゃべって。

       

      制服系サークルなので受け入れてもらえないかな?と思っていたのですが、そんな事もなくそこその売上げもありました。

      去年の秋のコミティアよりも売上げありましたよ!

      (それは去年の自分の本に問題があったのでは?)

      小さいイベントだからこそ小規模なサークルが買い手さんに見てもらえるんだと思います。

      コミティアとかですと、サークルチェックした所を回るだけで精一杯ですからね…。

      もしMGM2ってどんなイベントだろうって今までの私のように気になっている方がいらっしゃったら、参加費もお安いですし思いきって参加されてみるのもよろしいかと。

      きちんと真面目に本を出している方なら受け入れてもらえると思います。

       

      次回は11月5日だそうです。

      その頃の私はコミティア用のマンガ29Pを仕上げて入稿しているはずなので参加できると思います。

      …というか29Pのマンガって仕上がるのかよwwwとネームを見ながら自分で自分を笑ってる私がいます。

      新刊を出すと参加費が無料になるそうですが、新刊用意できるかな…。

      ラーメンメイドでも出そうかしら?

      | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      本日のお品書き変更です。
            
      0

        本日9月3日のMGM2.18ですが、出来るだけマンガ表現の本の方が良いという話ですので、制服サークルはどうしても机の上の本がイラスト集よりになってしまうので(中身にマンガがあるとしても)完全なイラスト集である「日暮里舎人ライナー沿線制服図鑑」を持ち込むのを辞める事に致しました。

        その代わりにマンガ作品である「セーラー服に憧れて」を持ち込みます。

        小学校時代からのセーラー服への憧れや

         

        中学校時代のセーラー服への執念などが描かれたエッセイマンガ集です。

        変更になったあとのお品書きはこちらになります。

        肉球印はイラストメイン(マンガも収録されています)の作品の印です。

         

        今日一日が良い日になりますように。

        どうぞよろしくお願い致します。

        | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        pixivマンガデイリーランキングに入りました。
              
        0

          「シンデレラコンプレックス Lesson1」がpixivマンガデイリーランキングの「387位」に入りました。

          これも見てくださった皆さんのお陰です。

          ありがとうございます。

          マンガを描くのが大好きで、そのマンガをたくさんの人に読んでもらえたのが嬉しいです。

          (喜んでもらえたかどうかはでも又の問題なんですよね、頑張ります…)

           

          16年春のコミティアで発行した時はものすごい小部数だったので、とても気に入っているお話だったのでまだ見ていただいてない方に読んでいただけて良かったです。

          女の子の方が高身長の幼馴染みって設定…なんか可愛くって気に入っています。

          幼馴染みの一晩の過ちって設定もなんだかいい感じかな〜と。

           

          ちなみに8月7日のpixivマンガデイリーランキングには「コミティア121新刊「告るぞ!翼くん。」「465位」に入っております。

          こちらはシンデレラコンプレックスと違ってただの告知マンガで見本があるだけなのにたくさんの方に見ていただいて本当にありがとうございます。

          順位だけ見たらしょぼいと思われるかもしれないんですけど、私からしたら本当に嬉しい事なんです。

          これからもマンガ描いていいんだってなんかそう思いました。

           

          これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

          | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          シンデレラコンプレックス Lesson1を読んでくださってありがとうございます。
                
          0

            pixivにて公開しました「シンデレラコンプレックス Lesson1」思っていたよりもたくさんの方に読んでいただき本当にありがとうございます。

            出来ましたら読み終わったら「いいね」を押していただけると尻尾を振って喜びます。

            Lesson2は9月に入ってからの公開になると思います。

            きちんとした書籍タイプのものが欲しい方は、虎の穴さんの電子書籍をご利用下さい。

            …って電子書籍で販売してるのWEB公開しちゃったよ私(笑)

            お買い上げいただいた皆様には本当に申し訳ないお話なのですが、今後は販売から1年以上たったお話はネット上でWEB公開させていただくことにさせて頂くことになると思います。

            コミティア中心で創作活動を行ないますと、どうしてもスペースまでお立ち寄りいただく方が少なく発行部数もコミケに比べるととても少なくなってしまうので、できればたくさんの方に見てもらいたいというのが理由です。

            本の部数は本当にコミティア合わせですと小部数です。お恥ずかしいぐらい…。

             

            すべての本を無料公開するわけではなく、完全にその時の気分です。

            これはもっとたくさんの人に読んでもらいたいな〜とか、これは恥ずかしいからもう誰も見ないで!とか(笑)

             

            たとえば「制服妄想日記」シリーズはその時その時の旬のネタを拾っているので、読み直したくありません(笑)

             

            シンデレラコンプレックスが上げ終わったら、「翼くん。」シリーズを3巻までUPしたいと思っています。

            なぜ3巻までかというと、1・2巻は発行日が2014年と結構前で内容もTSではなく「男の娘」で、ちょっと設定が違うので買いにくいかな?と思いまして。

            そして3巻は在庫が2冊しかないのです。再販するつもりはないのでこれはWEB公開しかないだろうと…。

            本で欲しい方は急いでください!真面目に2冊しかありません!!

            4巻以降はまだ両手で数えるぐらいは在庫はありますので、WEB公開は考えておりません。

            また「翼くん。」シリーズは総集編などは果てしないので考えてません。

            総集編はのりか(のりかってばもぉ)でもう充分思い知りました。(´▽`*)アハハ

            | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            9月3日MGM2.18お品書きです。
                  
            0

              9月3日MGM2.18のお品書きになります。

              MGM合わせの新刊はございません。

              替わりにお配りするペーパーがA4二つ折りになって4コママンガ付きになります。

              こちらは本をお買い上げいただかなくてももちろんお配りいたしますのでお気軽にどうぞ!

              画像クリックで大きくなります。

               

               

              各5部ほどの搬入を予定しております。

              (本によっては在庫が5部無い本もございます。)

              見本誌コーナーには在庫が無いもの意外は提出する予定ですので、立ち読みしていただけたら嬉しいです。

               

              翼くん。シリーズは机の上には出しませんがすべての在庫を持ち込んでおりますので、ご興味のある方はお声掛け下さい。

               

              翼くん。はオリジナルのTS本。

              それ以外はすべて制服本ですね。

              普段なら持って行かないようなちょっと古い本も持って行きます。

               

              イベントの雰囲気とか色々聞いております。

              正直ドキドキしておりますが、色々なイベントを経験するのも楽しいかな?と思っております。

              もしよろしければ遊びに来てください。

              お待ちしております。

               

              創作系同人イベントMGM2.18

              【開催日時】 2017年9月3日(日) 11時00分〜15時30分

              【開催場所】板橋区立グリーンホール・1階ホール
              ・最寄交通機関
              *東武東上線‐大山駅 北口下車徒歩5分
              *都営地下鉄三田線‐板橋区役所前駅下車 A3出口から徒歩5分
              詳しいアクセス方法は ⇒ 会場紹介ページ にて

              | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              コミティア121お疲れ様でした。
                    
              0

                8月20日のコミティア121ではスペースまでお立ち寄り頂きました皆様に心からお礼申し上げます。

                 

                ★告るよ!翼くん。について

                評論スペースにもかかわらず、翼くん。最終回をお手に取ってくださいましたお優しい方々、本当にありがとうございます。

                1巻から全部持っているとお話された方もいらっしゃったそうで、(ちょうど私がいない時で申し訳ございません!)このような長いシリーズを1巻から続けて見てくださっている方がいらっしゃった事がわかったことにすごく感激いたしました。

                1巻発行は2014年ですよ。本当に大感謝です。

                2巻目で一度発行を終わらせて、3巻目から軌道修正がかかった本なので読んでる方からしたらどうなんだろうと思っているのですが、私としては最終的には1年前から見えていたエンディングに持って来れたので満足のいく終わらせ方が出来、なおかつ大変楽しんで自由にマンガが描けたシリーズとなりました。

                今後もMGM・秋ティア・冬コミと頒布していく予定ですのでよろしくお願い致します。

                 

                ★きままに制服散歩・近所で見かける女学生の本〜改訂版〜について

                まず夏コミで「こっとん・ふぃーるど」様「制服はん。」様に委託していただいた分はすべて完売いたしました。

                各サークル様に赴きお求めくださいました皆様に心からお礼申し上げます。

                「こっとん・ふぃーるど」様「制服はん。」様 のご協力と、いつもUNIFORM KISSの本をお求めくださいます皆様のお心のお陰で今年の夏コミは落選という形となりましたが、無事夏コミ合わせに制服本を発行することが出来ました。

                本当にありがとうございます。

                コミティア121でもお求め頂きました皆様ありがとうございます。

                実在学校制服ジャンルは奥の深いジャンルだなぁと改めて思った制服本になりました。

                今後の予定ではしばらく実在学校制服本は発行できないのでちょっと残念に思っております。

                来年春のコミティアぐらいでまたなにか企画したいです。

                そして本ですが、現在在庫が手持ちで8冊となっております。

                びっくりです。

                今年は夏コミに出ない分刷り部数たぶん多いだろうから、コミティアが終わったら余った在庫をとらのあなさんにお願いしようとちょっと思っていたのです。

                再販は致しませんのでお気になる方はどうぞお早めにBOOTHなどご利用下さい。

                イベント前のお取り置きも承っております。

                 

                今年のコミティアは夏とは思えないほど涼しくて、逆に羽織るものが欲しいぐらいでした。

                暑くないだけでイベントってこんなに辛くない…、すばらしい。

                イベントって凄い暑いか凄い寒いかどちらか一つというイメージなので…。

                特に夏は命のキケンすらも覚える年を経験しております!

                コミケ雲を私は何度見たことか…。

                 

                なのでとても快適に楽しくイベントを過ごす事ができました。

                お知り合いの皆様にもお会い出来て良かったです。

                イベントで知り合う皆様とはイベントでしかお会いできない事が多いので、いつもお会いできる事を楽しみにしております。

                どうぞ次のイベントまでお元気にお過ごし下さい。

                 

                次のコミティアは今の所出来ているネームがTS系マンガが途中までのものが1本あるので、これを仕上げて持って行きたいと思っているので創作系で申し込み予定です。

                少年か青年かまだ悩んでおります。私の絵柄と内容だと少年かな〜??

                制服系は冬コミが受かったらいいな〜、そうしたら喫茶店制服本を出せるのにな〜と考えております。

                 

                次回イベント参加は9月3日のMGM2.18です。

                友人の如月たくみさんが参加されるという事ですのでご一緒させていただく事にしました。

                初参加でドキドキです。

                MGMは新刊が無いのでいつものチラシを二つ折りにしてマンガを入れてお配りいたします。

                書き下ろしで4コマを描きますので、よろしければもらってください。

                | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                コミティア121お品書きです。
                      
                0

                  8月20日コミティア121お品書きになります。

                  クリックで画像が大きくなります。

                  今回は新刊が2種類。

                  ・きままに制服散歩・近所で見かける女学生の本〜改訂版〜

                  ・告るよ!翼くん。

                  委託本の新刊が2種類

                  ・福島の制服がイイね!と思う理由(制服はん。様)

                  ・こんびにすと part.2(こっとん・ふぃーるど様)

                  既刊は2種類持ち込む予定です。

                   

                  翼くんシリーズは机の上には出しませんが全巻持ち込みますので、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けくださいませ。1〜5まで各200円となります。

                  1・2巻は男の娘編、3巻からTS編となります。

                  どうぞよろしくお願い致します。

                   

                  その他BOOTHで気になる本がございましたらお持ちしますのでお気軽にご連絡下さい。

                   

                  皆様のお越しをお待ちしております。

                   

                  | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  BOOTHで通販こっそり開始しました。
                        
                  0

                    今年の夏コミの新刊(委託本)と

                    コミティア121の新刊を

                    BOOTHにてこっそり通販開始しました。

                    イベントに来られない方、委託先様まで足を運ばれない方など是非ご利用下さい。

                    ツイッターでの告知は夏コミ後を予定しておりますので、夏コミ前に本を購入できるのはこのブログを見てる方ぐらいです(w

                     

                    このブログって見てる方どれぐらいいらっしゃるのかしら…。

                     

                     

                    | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    コミティア119のお品書きです。
                          
                    0

                      2月12日開催「コミティア119」のおしながきです。

                      今回は翼くんシリーズをすべて持ち込みます。

                      新刊は女体化ファミレスコメディマンガ「誘うぞ!翼くん。」です。

                      ファミレスを舞台に女装ウエイトレスだったはずの翼くんが、本当に女の子になってしまい周囲に翻弄されるコメディマンガになっています。

                      また、冬コミの新刊2冊も持って行きますので、是非ご覧下さい。

                      大きな画像は【pixiv】からご覧いただけます。

                       

                      当日は「ほ15b・UNIFORM KISS」にて参加をしています。

                       

                      いつもどりの制服系な雰囲気で(翼くんもデニーズの制服だし)皆さんをお待ちしております。

                       

                      どうぞよろしくお願いいたします。

                       

                       

                       

                      | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>