きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミックマーケット92(委託参加)
2017年8月13日(日)
東京ビックサイト

委託してたいただくサークル様は
3日目(日曜日)
東ぬ19b「こっとん・ふぃーるど」様
東エ20a「制服はん。」様
です。

コミティア121
2017年8月20日(日)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

風が呼んでるぜ
      
0

    「今日風が酷いね・・・」

    「しょうがないよ、奴が風を呼んでるんだから」

     

    彼のあだ名は「勇者」

    彼といえばラムネ&40

    風になんて呼ばれることなかったんだぜ…。

     

    2月20日早朝、豊洲時代からの旧友が亡くなりました。

    まだ45歳の若さの突然死で、前日までイベント主催者として元気にツイートしていたので

    突然の訃報に頭が真っ白になりました。

     

    2月24日に告別式が行なわれましたが、まだ信じたくない気持ちでいっぱいです。

    ですがお遺影写真の元写真が実はコスプレ写真だったり、

    最後に大変面白すぎる彼のコスプレ時代の遺影写真が登場したりと

    勇者らしいお見送りが出来たのではないかと思います。

     

    南さん色々とお疲れ様でした。

    ここに片桐君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

     

    友人の一言

    「生者は前を向いて歩かなければならぬ」

     

    | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    友人が東京からいなくなる現実
          
    0

      15日(金)に、友人が6月に関西に栄転するので、神戸屋さんでお食事会をしてきました。
      もともと東京へは出向という形で来ていて、関西が本社なのでいつかは帰るという話だったのですが
      なんだか急に話が決まってあっという間に6月に関西に帰るということになってしまって…。

      お食事会では笑っていられたけど、今なんか現実を受け入れられない自分がいます。

      私が主催していたイベントがあったのですが、そのイベントの主催をやめたとたんあっという間に周りから人が消えていきまして、それはもう耐えられないぐらいの寂しさを味わいました。
      でも彼は私が主催をやめても今までどおり接してくれて、イベント事にスペースに来てくれて、ちょっと毒をはくけど笑わせてくれてました。
      それは本当に私にとって心の傷が消えるきっかけにもなりました。

      イベント事には上京してくるから今までどおりですよ。

      そう言ってくれましたが、最近は一緒に遊ぶ機会もあったのでもう気軽に遊べないんだな…と思うと寂しいです。

      お食事会から気持ちが下向き状態で、ダメだな自分…と思っています。

      だってもう一人いなくなってしまう友人がいるんですよ。

      もう1人の友人は北海道へ帰郷します。
      6月いっぱいまで東京にいるみたいです。
      彼も私がイベントもやめても、何も変らず接してくれてイベント事に顔を出してくれました。
      心からほっとさせてくれるような笑顔をもつ、ありがたい存在です。

      友人達のおかげで、私はイベント後の心の傷を癒す事ができました。
      私は何かしてあげることが出来たかな?
      そう思うと心残りです。
      | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      今年もよろしくお願いいたします。
            
      0

        明けましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。

        冬コミはつつがなくすごく事が出来ました。

        数年前(夏コミですら)では考えられなかったお買い物まで1人で出来るようになり、かなり回復したなと自分で感じられるようになりました。
        (そして今まで買い物が出来なかったのが悔やまれます、
         たった2つ離れたスペースさんにすら行く事が出来なかった)

        今年も浮き沈みはあるとは思いますが、マイペースに頑張って生きて行きたいと思います。

        自分は何かに依存して、何かに必要とされていないと不安に感じるタイプのようで、これときめたらとことん精神がすりきれるまでのめり込み、
        自分で自分を追い詰めてしまっていたのではないかと今では反省しています。
        周囲にいる人は、たぶんこれじゃたまらないと思います。
        本当にごめんなさい。
        ご迷惑をおかけいたしました。

        最近2002年頃の日記から読み返してみたのですが、すでに不眠症になっていたり
        浮き沈みが激しい日記を書いていたので、
        元々精神的に不安定だったのだなーと思いました。

        2014年を振り返ると、とにかく生きて行くというのは大変だなと思った1年でした。

        でもSMAPにあえて心から救われた1年でもありました。

        友人が無理やり制服弾丸ツアーを組んでくれて、アンミラ・ラケルとつれ回してくれて
        画材屋さんにも一緒にいってくれて、いい画材やポーズ集など紹介してくれて
        普段ひきこもっているので、本当に涙が出るぐらいうれしかったです。
        弾丸ツアーは今年もまだまだ続きます。

        ただつらい別れがあったのは、こたえました。
        彼女の分も森君を応援して、笑顔の元気や君色思いをSMAPから聞いていこうと思っています。

        2015年はもう少し肩の力を抜いて生きる事に向き合っていけたらいいなと思います。
        | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        元気な君が好だったよ〜いざという時に〜
              
        0

          26日に大事な友人のお別れの会に参列させていただきました。
          お写真、出会った頃と変わってなかったよ。
          あのニコニコ元気スマイル。

          元気な君が好き。
          なぜ先に行ってしまったんだろう…。
          でも今はどこかで新しい君に着替えているんだよね。
          またどこかで、きっと出会えるって信じています。

          参列された皆様は、懐かしい方々ばかり。

          友人が会わせてくれたんだよな…と思うと、ちょっと今でも涙がでます。
          でもいつもニコニコ笑っていた友人。
          そんな友人ために、みんな泣いてたけど笑顔で送ってあげられたと思います。

          私が友人が泣いていたのを見たのは1度きり
          「SMAPの森君が辞めちゃったの〜」
          これは鮮明に覚えています。パルシティでした。

          その他にもたくさんの悩みを抱えていたと思うけど、私は笑顔の友人しか思い浮かびません。

          友人とのお別れの会を催してくださいました親族の皆様に心からお礼申し上げます。

          ここからが本題なのですが…。

          今回参列される皆さんと連絡をとるに当たって、一番困ったのは
          「本名がわからない」
          だったそうで。

          たしかに、今はミクシィという便利なツールでつながっていますが、
          当時はそんなもの無かったし、初期の頃は携帯もPHSも普及してなかったし
          ただ毎週ダンパ会場に行けば皆にあえる。
          しかも呼び名は本名じゃなくてコスプレネーム。
          私はなぜか当時から本名呼びだったんですけどね。

          そう思ってたから、特に連絡先の交換をしてる人ってあんまりいなかったんですよね。

          特に私は、見た目ほど社交的ではないのです。
          実は一人が大好きな、引っ込み思案の臆病者で、皆に嫌われていると思い込んでいたので
          なおさら連絡先の交換なんて自分から言い出せませんでした。

          でも友人お別れ会の後に飲み会に参加して、皆とツイッターやミクシィの連絡先交換をしてて
          「あ、これじゃ私いけないな。」
          となんか心から反省しました。

          今はいいけど、何かあったときに皆にあえなくなったり、会いに来てもらえなくなってしまう。

          それは寂しすぎますよね。

          こういうことに気が付かせてくれた友人に感謝です。

          昔の事がいろいろとトラウマみたいになっていて、あまり積極的に自分から動いてなかったのですが、
          これからミクシィとツイッターでお友達を少しずつ見つけようと思っています。

          私PHS持つのすごく遅かったから、ダンパ関係の方とほとんど連絡先交換してないのですよ!
          しかも高島平から晴海ターミナルに移るころにFOするようにしばらくいなくなっちゃったから、
          その頃結婚したりした友人達のお祝いの会に行かれなかったのが残念です。

          皆さんの連絡先を知りたいと思っておりますので、もし私のことをどこかで見つけたら捕捉してください。
          どうぞよろしくお願いいたします。

          私もこれから色々探していまさらマイミクとか申請するかもしれません(笑)
          | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          足のむくみの原因を探し中。
                
          0

            仕事をやめて、動かなくなったせいもあるんだと思うんですが、
            2ヶ月前から、足が象のようにパンパンにむくんしまいました。

            足の甲はたとえるなら、クリームパン。
            紫色のクリームパン。
            さわると、痛い。
            特に足のすねと甲が痛い。

            あぁ、これは内臓がだめになったのかな?と思って、かかりつけの内科にいったのです。
            まずは内科の先生にみせたら、足を何度も押されて、むくんでるので戻ってこないのを確認して
            二人で「あ〜あ。」

            いろんなお薬をたくさん飲んでるので、院内でお薬の副作用を調べてもらう事にして
            その間に足のエコーをとることになったんです。

            ところが足のむくみがひどすぎて、エコーが血管まで届かない・・・_| ̄|○
            えっ?それって太ってるって暗に言ってるってことかしら?ってちょっと被害者妄想。
            エコーじゃわからないんじゃどうしょうもないのでMRIの予約を次の日(金曜)にとって帰宅。
            次の日に滞りなくMRIをうけました。

            で、月曜日。
            整形外科で午前中の早い時間に腰のリハビリが入っていたので、携帯を置いて出かけていたんですよ。
            で、家に帰ってきたらMRIを取った病院から10分おきに電話の着信が…
            なにこれ、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

            病院に折り返し電話したら
            「金曜日に結果を知らせるという話でしたが、すぐ来てください、診療時間こえても待ってます、とにかくすぐ来てください」
            と、いつも冷静なかかりつけ医の女性医師があわててる。
            (゚Д゚;∬アワワ・・・

            診療時間ギリギリにタクシーで病院に滑り込んで先生の診察を受けたら、
            「MRIの結果なんですが、右足の血管が映ってません」
            と、なんかカオスな事を。
            それって血管詰まってるってことだよね?
            で、その病院は血液循環器科は無いので、好きなところ紹介状書くよ!
            …待って、心の準備が。

            ダンナがせめて休みだったら相談できたんですが、私薬の影響であんまり頭回らないんですよ。
            で、月1で皮膚科に通ってるし、女子医大東医療センターにしてもらいました。

            それ以外だと、西新井病院系列に回されそうで怖かったので。
            西新井病院…怖いです。

            次の週ダンナが休みの日、すぐに女子医大東に行ったのですが、まず受付の親父に信じられない事を
            「今日血液循環器科やってないよ。」
            …HPにはやってるって書いてありましたよ。
            「そんなのいちいち更新すわけ無いでしょ?電話で確認してくれなきゃ困るよ。
             電話で確認してもらって、予約するのが当たり前でしょ?」
            と、上から発言。
            とりあえずまだクラークが空いてる時間でなかったので、悔しいのですがじゃぁクラークがあいたら予約とって
            帰ろうと思ってボーとしていました。

            で、予約って1Fのクラークと、2Fの内科の受付どっちで取るんだろう?
            と疑問に思って、目の前にいた看護婦さんに聞いてみました。
            そうしたら
            「紹介状をお持ちで血液循環器科にいらしたんですよね?少々お待ち下さいね」
            と、内科になにか交渉に行ってくださって、15分ほど待ったらちょど今日の初診担当の先生が血液循環器科の先生なので見てもらえることになりました。
            看護婦さんが本当天使に見えたよ!
            「せっかく仕事を休んで病院にいらしたんですから、もう一度くるなんてありえないですいよね。」
            というナイスなお言葉も頂きました。

            朝の受付の親父も、紹介状があれば血液循環器科は通してもいいと、その看護婦さんに訂正指示を出されていました。
            いや〜、その人、こっちをじっとにらんでましたね、怖かったですよ。
            そういう人もいるんだな〜と思うことにして、女子医大東に行くときは気をつけようと思います。
            (今までこんな対応された事は無かったので)

            初診受付に回されたので、病院に来てから看護婦さんに受付をしてもらうまで2時間あったので、順番がかなり後ろになってしまい、かなりまってしまうことになってしまいまいた。

            その間に熱を測って血圧を測定。
            熱は37.2ぐらい。最近の私の平熱です。
            血圧は120/98で、ちょっと高めです。いつもは90/68とかなので、びっくりしました。

            最初の病院にいってから女子医大東にいくまで3週間ぐらいたったので、足のむくみは圧着ソックスなどを履いていて
            前よりもだいぶおさまっていて、触ったときの痛みも足の甲ぐらいで、もう病院いかなくっても私大丈夫じゃないかな?
            ぐらい思っていたんですが、ダンナにいい機会だから毎晩出る37.8ぐらいの微熱も含めてちゃんと悪いところを見てもらえ!
            と言われて、おとなしくしていました。

            微熱はもう1年ぐらいおさまらないので、なんかどっか炎症とかおこしてるんだろうけど昼間元気なので
            病院行っても「元気じゃないですか」で終わっちゃうんですよね

            で、やっと自分のターン。
            まずはMRIの結果。
            血管が映らないというのは良くある事で、血液の流れや血栓があるかどうかを見るにはやはり「エコー」で見ないといけないそうです。
            今のところまず「下肢静脈瘤」の疑いがかけられていて(こぶが無いから違うと思う)
            今月いっぱいかけて体中のエコーを取られまくられました。
            昨日で、全部終わってほっとしています。

            おなかの上
            腰のあたり
            足全体
            心臓

            予約がうまく取れなくって、全部別々の日になってしまいました。
            でもエコー先生がのんきだったので、たいしたことないと思っています

            来週に結果を聞きにいきます。

            今現在の足のむくみは、圧着ストッキングをやっと手に入れて、足全体が気持ちいです。
            寝るとき専用のものだと、足の甲が圧迫されてよけいむくんでしまったり、
            ソックスだと、ひざ下にむくみの跡がのってしまって、茶色くなってしまったので、
            やっぱり医療用ストッキング最強です。高くて暑いけど。

            あ、書くタイミングを逃しましたが、血液検査の結果は太ってるくせにものすごい健康な結果でした。血液的には内臓超元気。
             
            | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            足の骨にヒビがはいってしまいました。
                  
            0

              足の骨にヒビがはいってしまいました。

              足がむくんでて歩くのもつらいのですが、それをかばう形で座ったら
              なんか椅子でふんずけました。

              …なにやってるんだろう私・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

              椅子で踏んだのは先週の話なのですが、私すぐ痛みがなくなると思って今日まで我慢してたんですよ。

              でも痛みが引かないし、腫れもひどいからさっき病院でレントゲン取ったら、はっきりと割れてました。

              骨にヒビ入れたりしたのはじめててだけど、痛いね(笑)

              ギブスをしようってことになったのですが、足のむくみがひどいのと、
              ギブスで動けなくなると、他の病院通いが出来なくなるので
              直りは遅くなるけど、テーピングで固めてもらいました。

              1日おきに病院です。
              梅雨なので雨が心配だな〜。
              でも、ギブスにならなくって良かった。
              吾郎さんの舞台までに直ると良いな。 無理かな…。
              | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              今年も制服とともにお願いいたします。
                    
              0

                JUGEMテーマ:日記・一般

                大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
                今年もよろしくお願い致します。

                まずは年末のお祭のお礼を。
                たくさんの皆さんとお会いできて本当に嬉しかったです。
                用意していたコピー誌新刊も無事完売いたしまして、本当にありがとうございます。
                既刊のコピー誌も「4」を残してすべて完売いたしました。
                今後再販はいたしません。
                (総集編をというメールを頂いているのですが、迷っております)
                お土産のカイロとのど飴も皆様にお配りできて良かったです。
                空気すごく乾燥していましたよね・・・。
                オフセットの新刊は思っていたよりお手にとっていただけてびっくりしました。
                スレンダーなバニーさんってどうかなー?とか実は心の奥で思ってたんですよ(笑)
                需要があって良かったです。
                スレンダーな女の子は可愛いです!
                でも、ゲスト様の漫画のおかげでもあると思います(>Д<)ゝ

                このオフセットの「スレンダーBUNNY3(サンジョウ)」は、COMIC ZIN様で委託販売していただくことが決まりました。
                20年以上同人活動を行っていますが、書店様で委託をしていただくのは初めてなのでドキドキです。
                正式に始まりましたら、ブログやTwitterでご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

                なんだかんだでスペースまで足を運んでくださっていただくのは、本当に嬉しいです。
                制服系も小さなジャンルになってしまいましたが、私は制服が大好きです。
                制服を研究するのもいいですが、愛して愛でて、その想いを漫画にするのが大好きです。

                だからリアル制服でこれからも漫画を描いていきたいと思っています。
                たまに休む事もあると思います。(コミケに受からない事もあると思いますし)
                ですが、もう少し頑張りたいです。

                某イベントには皆様ご存知の諸事情で出られませんが、今年はコミケ以外にもどこか出たいな〜と思っています。
                サンクリあたりが良いのでしょうか?コミティアは敷居が高いのですよね・・・楽しいのですが。
                どなたかアドバイスお願いいたします!!
                | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                愛犬【アモン】カレンダー今年も作ります。
                      
                0

                  JUGEMテーマ:ペット
                   愛犬【アモン】カレンダー今年も作ります。



                  最初は父の誕生日プレゼント(なんとびっくり吾郎さんと同じ12月8日)
                  に、プリンターに付属していたソフトでお気軽に作っていたのですが、だんだんと凝ってきてしまって、去年あたりから印刷所へ小部数ですが入稿するようになってしまいました(笑)
                  どんだけ愛犬バカなんでしょうか、我が家族は。

                  ためしに去年の冬コミに持っていったら、1冊売れました。
                  こんな内輪なカレンダーをお買い上げいただき、ありがとうございます。

                  今年も、父の誕生日に間に合わせるためデータを作りおえました。
                  こんな感じです。




                  去年は2ヶ月で1つでP16だったのですが、今年は奮発して1ヶ月1枚P28のカレンダーにします!
                  なんといってもアモンくんが10歳になった記念でもありますので。

                  でもカレンダーを作るために1年分の写真を見て思ったのですが、
                  やっぱりアモンくんは10歳なんだな〜と。
                  昔のカレンダーは外での写真が多かったけど、今年作ったカレンダーは家の中が中心でした。
                  そしてなんか疲れてる写真が多い。
                  写真を選ぶのが結構大変でした。

                  外で撮ってあげてないのもあるのかもしれないから、来年に入って暖かくなったら昼間アモン君の気が済むまで一緒に散歩いってあげようって思いました。

                  あと妹に子供が生まれたから、カメラがそっちにいっちゃったのも原因かな?
                  (弟からきた写真の枚数が少なかったので。)
                  | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ズゴック豆腐売ってたよ〜♪
                        
                  0

                    近所のスーパーにズゴック豆腐が売っていました*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

                    早速購入!今回は昆布味だそうです。


                    すぐに食べたかったのですが、なべ用とのことなので、もう少し涼しい日に鍋に入れてみようと思います!



                    | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    たけのこを頂きました。
                          
                    0

                       今日はマイミク寺田君が、事務所に採り立てのたけのこを送ってくれました!
                      あく抜きもしてあって、みずみずしくて美味しそう♪

                      結構量があったので、欲張ってたくさんお持ち帰りさせていただきました。
                      ありがとうございます。

                      さて、せっかくの採れ立てたけのこですから、美味しく頂きたい!

                      ・・・ので、自分では料理せず、母の元へ託しました。
                      ・・・料理の仕方ついでに習ったから、良いとしてくださいw

                      作ってもらったのは、
                      定番たけのこご飯



                      ほっかほかで、レンズが曇りました

                      つやつやで美味しそう!

                      たけのこの煮物



                      たけのこのてんぷら!!


                      海苔入りの衣がうまうまでした。

                      おなかいっぱたけのこを堪能しました。
                      結構な量持って帰ってきたのに「もっと持って来れば良かったのに」と言われたり。
                      実家で久々にのんびりすごせたのも楽しかったな・・・。

                      実家の愛犬アモンくんは元気でしたよ!




                      寺田君本当にありがとうございます。
                      ごちそうさまでした。

                      | うき | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>