ブログにログインできないことが多発しています

最近FANBOXのほうでブログを書いているので、なかなかこちらまで手が回らなくなってきました。

イベントにまた行くようになったら告知などに使いたいと思っているのですが、最近ブログの管理画面に行けないことが多いです。

パスもIDも合っているのにはじかれます。

しばらくたってから入りなおすと管理画面に入れるんですよね。

不思議。

 

このままではとても不便なので、まずこのブログ有料版なので無料版に切り替えようと思います。

無料版にするとURLが変更になります。

変更の際はTwitterとあまり動いていないWEBでお知らせいたします。

 

2004年から続けているので、なんとか残して行きたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

Lipodrene(リポドリン)を使ったダイエットについて

今年の5月末からリポドリンをダイエットに使っています。

結果的に言うと痩せてます。

13kgのダイエットに成功しました。

ですがまだまだ太っています。

私の場合この「まだまだ太ってる」レベルだからこそ、アメリカのダイエット薬が効いたというか、体にあまり負担が無いんだと思います。

普通の体形の女の人が13キロ痩せようとしてリポドリンを摂取するのはあまりお勧めできません。

 

お勧め出来ない理由はこのサプリ危ないんじゃない?って飲んでて思うんです。

 

リポドリンはエフェドラエキスの入ったサプリメントです。

漢方の「黄麻」に含まれている、食欲抑制、代謝向上の効果があります。

 

このサプリメントを私は朝2錠飲みます。

普通の体形の方なら1錠が大きいので半分からはじめるといいみたいです。

私は体系的に大丈夫だと思っているので2錠です。

 

飲むと30分ぐらいで怖いぐらいに手ががくがく震えてきます。

アル中?ってぐらいです。

でも人間慣れるものでこの手ががくがくした状態でも絵が描けるようになりましたし、ミシン作業もできます。

ミシン針に糸も通せます。慣れって怖い。

 

そして手の先がものすごく冷たくなって吐き気がしてきます。

 

食事を取る気が全くなくなります。

 

他の方は汗がすごく出るというレポートを見たことがあるのですが、私はあまり汗はかきません。

 

ひたすら寒い。

 

あとリポドリンは2か月に1回1か月の休息が必要です。

私はダイエットを始めて2カ月目まではすごい順調に痩せていたんです。

リポドリンをお休みしてかわりにLカルニチンを取るようにしたのですが、休み期間はぜんぜん痩せませんでした。

今はお休みが終わって4カ月目なんですが、また痩せ始めています。

 

すごく効果があるので次のお休みぐらいまでは続けようかと思うのですが、人に勧めるかと言えばお勧めできない。

 

明けましておめでとうございます

20200101

#ニワニワワイワイ

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

 

書初めです

 

いやぁ、3人ともスマスマ時代のように攻めていましたね。

やりきったわ〜

やっぱりTVにSMAPがいるのって楽しいわ!

と感動してしまいました。

 

今年はまず2月のコミティア131から活動スタートです。

3月のコスカまでには秋のイベントの日程を会場さんと話し合って決めたいと思っています。

 

今年も頑張ります。

令和元年ありがとうございました

気が付いたらあと数時間で令和元年が終わります。

 

今年は春に同人生活30年記念に30人の作家さんにお集まりいただいた

■制服合同企画本「30」

を発行させていただき、たくさんの皆さんとの交流をさせていただき、制服を愛する方の情熱を改めて肌に感じることが出来ました。

 

この制服企画本で制服を描く事が好きな作家さんに出逢い、皆さんがもっと活躍できる場所が出来るようにと、秋開催した制服系イラスト展示会&同人誌即売会

■制服コレクション

企画当初のまだ平成だった4月からたくさんの意欲的な方々がイベントに協力してくださって、自分は制服系では色々な事があったので結構ぼっちなのでは?と思っていたのですが、皆さんのおかげでイベントを開くことが出来ました。

そう、悪いのは全部台風。

…この台風の影響で延期というピンチもたくさんの皆様に支えていただきました。

本当に皆さんの応援のおかげで助かりました、ありがとうございます。

パンフレットは10月13日に開催した事になってしまっていますが、私は令和元年10月22日(火)即位礼正殿の儀という日本にとって最高にハッピーな日にイベントを開催できたことを一生誇りにいたします。

 

同人活動も今年はイベントを開催しながら頑張らせていただきました。

ある方に「同人活動とイベント主催の掛け持ちは無理ですよ」と笑われたので、ちょっとムキになってしまったのかもしれません(笑)

今年は11冊の同人を発行させていただきました。

ほぼ月1ペース。

来年で3年目になる

■LOVE EXPRESS

の総集編2冊目を11月に発行する事が出来ました。

1冊出すごとに、もっともっと自分の作品が良くなるように心を込めて漫画を描いています。

もっと若いうちからこうやって頑張ればよかったな…と最近思うのですが、若い頃は仕事をしながら息抜きに楽に漫画を描いていたんだと思います。

楽に楽しくやってきたからこそ、30年も同人活動を続けることが出て今旦那のおかげで全力で同人活動をする事が出来ているんだと思います。

漫画を描くのは本当に面白いです。

人生最高の息抜きです。

私はこれからも息を吐くように漫画を描きます。

1作品ごとにきちんと正面から向き合い、頑張ります。

 

そして年末もたくさんの皆さんに出逢い、助けていただきました。

まずはTSFミューティング3回目でお会いしました同士の皆様、おばさんな私を優しく仲間に入れてくれてありがとうございます。

皆思っていたよりも若くて、なのに考えはすごいしっかりしてて、自分の好きな事を全力で表現が出来るのがすごい!と思いました。来年も絶対に参加します。

今までコミケの日程の都合で参加できていなかったがとても残念です。

討論会が楽しかった〜。

 

冬コミは7年ぶりぐらいに落選しました!

30年活動しようが

コミケでそれなりに本が頒布出来ていようが

活動実績がそれなりにあったって

毎回コミケで新刊出していたって

同人誌即売会連絡会に入っていようが

マンレポを何枚も書いたって

アンケートをめちゃくちゃ書き込んでも

書類ミスが無くても

 

落ちる!それがコミックマーケット

 

良く考えたらもっと抽選倍率が高かった若い頃は2年に1回ぐらい落ちていたので、コミケは倍率が落ちていたって「抽選」という事をしっかりと認識しないで活動計画を立てていた自分が悪いです。

ピコ手の島中配置。立派な抽選対象です。

これからはコミケは出れたらラッキーと思って、コミケを軸にした創作活動をしてはいけないなと思いました。

コミケ中心に考えていたので、年末の本の予定がガタガタ崩れて10月の主催イベントが終わった後しばらく心を休ませることが出来ませんでした。

保奈美ちゃんシリーズが夏に完結していた良かった…。

 

制服本に関しては

3月のコスチュームカフェ

とこれから出来る限り毎年秋に開催したい

制服コミュニケーション

あわせでしっかりとした本を出していきます。

 

創作本はコミティアを中心に頑張りたいのですが、コミティアも抽選あるんですよね…

う〜ん…頑張るぞ(空回り)

 

今年の冬コミは友人であるなかちひろさんのスペースにおじゃまして本を委託していただき皆様にお渡しすることが出来ました。

なか君助かりました!ありがとう。

スペースが落選したにもかかわらず足を運んでくださった皆様、本当に感謝です。

 

どうぞ皆様の新しい年がすばらしいものになりますように。

良いお年をお迎えください。

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

工藤うき

Merry Christmas!

昨日のイブはみなさん楽しく過ごせましたか?

今日がクリスマス本番ですよ!

どうぞみなさん良いクリスマスを!

楽しく過ごしましょうね。

Twitterその後のお話

私結構衝動的に行動してしまう事が良くありまして

まぁ今思えば小さな公園で犬の散歩中にイベントの主催辞めようなんて思いついたのも衝動的だったのかもしれませんね

それはおいておいてTwitter

友人が古いアカウントのIDを替えて再利用する方法を教えてくれました。

 

アカウント入り直してみてIDを変えてみたらフォロワーさんが0になった!

今までの発言とかDMは残ってる!!

 

こりゃぁいいや。

 

 

Twitterはもうこりごりだけどしばらくこの状態でアカウント残しておこう!

と思いまして親しい方だけフォローしておいておいたんですよ。

 

 

でさっき見たらですね

 

フォロワーさんの数戻ってました 

300ぐらい

 

わぉ!

意味無いじゃないのよこれ!

 

ちょっと色々考えたのですがまず

 

大変申し訳ないのですが全然絡んでいない方はフォロー外させて頂きました

イベントの告知同士だけという方も外させていただきました

本当に申し訳ございません

 

あと長い付き合いだからって甘えてはいけないのだなという事を今回実感しました。

とてもうざかったのでしょう。

本当に申し訳ございませんでした。

ですがたぶんあなたは本当に心が病むという状態がわかっていない。

だからハーブとかでうつが治るって本気で思って薦めてくれていたんだね、ありがとう。

治らないよ。

今私は自分を守る事に必死です。

あなたはきっと私の痛みをわが身のように感じてくれていた事でしょう。

その痛みを自分の痛みとして受け入れる優しさを持った強い人間です。

ですが私は自分の痛みを自分で受け入れる事が出来ない弱い人間なのです。

ごめんなさい、さようなら。

Twitter削除しましたよ

ここ数日Twitter関係で特に身内の皆さんに本当にご迷惑をお掛けいたしました。

 

結果といたしましてすべてのTwitterアカウントを削除しました。

私には向いていないツールたったみたいです。

mixiぐらいのコミュニティがちょうど良かったんだよね、きっと。

なつかしいなw

 

広報にしかTwitterを使っていない同人屋が鍵アカを運営するとどうなるかと言うと、日常の呟きなんか誰も相手にしてくれなくてまぁ広報のツイートはRT出来ない仕様になるから放置されるよな。

それはわかっていた。

そう自分も相手の方のツイートをRTできなくなるので交流がますます少なくなる負のスパイラル!

 

そして鍵アカだからこそと相談事をしたらなんと地に落とされるような塩対応。

 

向いてない、私 Twitter 向いてない〜。

このツールどう使ったら良いかぜんぜんわかんない〜。

 

画面の向こうに人間がいるんです。

血が流れているのです。アカ・赤。緑じゃないの。

 

つらたん。

何かあったらpixivかPCの方はブログにメールフォーム設置してあるのでこちらをご利用いただいて連絡をお願い致します。

 

お世話になった皆様本当にありがとうございます。

楽しかった。

 

頃合を見てまた始めるかもしれない。

でも今はちょっともう無理。

 

あ、mixiのアカウントまだ生きていますw

里帰りとワンコとのふれあい

ダンナの実家に里帰りしてまいりました。

ダンナはお正月は通常通り働いていたのでお正月すぐに帰る事が出来なかったのですが、お義母様御節をご用意くださっていて感動しました。

美味しかったです。ありがとうございます。

 

ダンナの実家にはとてもスマートでカッコいいワンコ「コーギー」がいます。

名前は「ランスロット・ハミルトン」です。

…暗黒騎士ですか、そうですか。

 

普段は「ランちゃん」と呼ばれています。

…聖騎士になって仲間達から愛称で呼ばれるほど打ち解けたんですね、良かったですね!

 

暗黒騎士アップ

暴れん坊で手に負えませんが、寝顔はカワイイ聖騎士です。

 

ランスロットは普段群れ(家族)の一番下っ端にいるので、私が実家にいくと私の事を子分として屈服させようと一生懸命ちょっかいを出してきて頑張りますが、私は幼い頃から犬と触れ合ってなれているので、コーギーのように力の強いワンコにも負けません!

なめられて下っ端だと思われないように頑張ります。

 

ちなみに命名はダンナの弟さん。

お義母様とお義父様が名前の由来をご存知かは不明です。

お薬の袋はちゃんとフルネームで書いてあるのが笑えます。

 

ランスロットはもう9歳なので、いつまでも元気に長生きして欲しいと思っています。

おみくじ

ちょっと遅くなりましたが初詣に出かけました。

 

おみくじ大吉!

イェー!!

だけど「信」

重い大吉ですね。

 

人生をより良くしようと思うならば

どんな事があろうとも約束を守る事だ

それがどんな些細な約束でも

 

信義を重んじることは

あなた自身の価値もあげる

 

心に刻み進みます。

いぬどしとは?

あさおきたらげぼくのぶろぐのしんねんのごあいさつがいぬですでにおわっていました

 

わたしのねんがかーどをだすってねんまつにやくそくしたのに

 

いぬどし?

 

わたしはねこ

 

ことしもげぼくとしらすをよろしくおねがいします

げせぬ

 

しらす