きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミックマーケット92(委託参加)
2017年8月13日(日)
東京ビックサイト

委託してたいただくサークル様は
3日目(日曜日)
東ぬ19b「こっとん・ふぃーるど」様
東エ20a「制服はん。」様
です。

コミティア121
2017年8月20日(日)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

同人用アカウントを作りました。
      
0

    ツイッターのお話。

    ずっと分けなくちゃ、分けなくちゃと思っていた私のツイッターアカウント@ukiku56。

    同人の方も、制服系の方も、リアル友達の方も、SMAPの知り合いの方も
    全部一緒のアカウントで、特にスマ友さんにはご迷惑をかけていたと思います。

    ですので、同人用アカウントを別に作成いたしました。

    最初は5/5のコミティア部活動「TSフェスティバル」専用アカウントですが、
    後々はまったりとした同人アカウントとして細々とやっていこうかと思います。

    @uki_tsf

    です。

    3月のコスチュームカフェまでは@ukiuki56で同人活動を行ないますが、
    5月のコミティア以降はこのアカウントで同人活動を行なう予定です。

    もしよろしければこちらのアカウントもよろしくお願いいたします。

    記念に翼くんのオープニング4コマなど貼ってみます。


    5/5のコミティアはこんな感じの本を発行予定です。

     
    | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ぎじぇさん激励会
          
    0

      私のコスプレ界での「面白い事」の愛するべき師匠のぎじぇさん。

      まだコスプレダンパが全盛期だった頃、一緒にアニソンで歌い・踊り、
      ぎじぇ亭上映会では貴重な昔のアニメや特撮の映像を見せてもらい、
      ぎじぇさんがいなければ、今の私の特撮やアニメの知識は無かったと思います。

      そんなぎじぇさんが難病にかかり、リハビリが必要になりお母様が住んでいる北九州へ…。

      まってよ、まだまだ教わりたい事はいっぱいあるんだ!!

      でも今入院しているリハビリ病院の方のお話では、ぎじぇさんはすごい速さでリハビリの成果がでて回復しているとの事。
      きっと次のオリンピックの頃には戻って来てくれると信じています。

      12月6日に、ぎじぇさんの激励会が行なわれました。
      受付のお手伝いをさせていたのですが、90名様以上のご参加をいただきました。
      ぎじぇさんの人徳ですね。
      本当に皆さんから愛されている方なんだと思います。

      そしてDJ陣が最後に「グリットマン」をかけてくれた時の「ぎじぇさんだ!」の合いの手の時のぎじぇさんの姿は忘れません。
      心から闘志に燃えてこぶしを振り上げていらっしゃいました。

      きっとその「闘志」とぎじぇさんの「努力」でリハビリもうまく行くと思います。

      私は「面白い事」をこれからも追及していくし、ぎじぇさんと病室で約束した「病気」も頑張って克服してなおすよ!
      ぎじぇさんの居場所はいつでもあるから心配しないで、ゆっくりとリハビリしてきてね。

      いつまでも帰ってくるのを待ってます。
      | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      さよなら豊洲文化センター
            
      0

        昨日9月6日は20年前ごろ盛んに同人誌即売会やコスプレイベントが行われていました、豊洲文化センターのさよならイベントがあるという事で、行ってまいりました。

        参加されてた皆様お疲れ様でした。
        20年前の自分の絵が晒されるのは表紙描いてたから覚悟していたのですが、まさかコスプレ写真が晒されるなんて思いませんでしたwwww
        ひどいwwwww

        最後に片ちゃんがちょっとだけ曲をかけてくれて、
        皆が当時の振りを忘れて無くってなんだか懐かしくってちょっと泣いちゃいました。
        最後はめざせ1番 だったよ。皆振り皆完璧だったよ。
        ステキ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

        豊洲文化センターでのイベントは私の青春がいっぱい詰まっています。
        だから無くなっちゃうのはとても悲しいです。

        ですが、その代わりその時遊んでいたメンバーに今日出会えたのが嬉しかったです。
        皆さんお話してくださってありがとうございます。

        そして自分のトーク力のなさに結構落ち込み中。
        せっかく南さんが最初にステージに呼んでくださったのに、ぜんぜんなにも面白い事しゃべれませんでした。
        反省中です。

        イベントはとても楽しかったです。
        お子様をお連れの方もいらっしゃって、お子様の成長を見てあぁこんなに年月がたってるのかと思ってしまいました。

        南さん主催お疲れ様でした。
        あのような場を設けてくださってありがとうございます。
        | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        コミケットスペシャル6お疲れ様でした。
              
        0

          コミケットスペシャル6 お疲れ様でした!
          3月28日(土)に、サークル参加をさせていただいていました。
          スペースまでお越しいただきました方に、心からお礼申し上げます。

          幕張は遠かったですが、始発乗り換えが多かったので座る事ができて比較的楽に移動する事が出来ました。
          行きは座れなかったのですが、舞浜でたくさん人が降りたので座れました。
          もしコミケが幕張に移動したらこれは重要!覚えておこうc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ... と思いました。

          なんかスペースの場所が広い通路のしかも島角だったせいか、いろんな人に発見してもらえ
          5年ぶりとか10年ぶりとかにお会いできた方とお話できたのが嬉しかったです。
          もうすごくびっくりでした!!
          もと職場の上司の方とか同僚とか、中学時代ごろからお世話になった鉄道関係のお知り合いとか、
          スペシャルじゃなければたぶんお会いできなかったので、本当に嬉しかったです。
          ありがとう、コミケットスペシャル!

          でもそういった方に今の自分の同人誌を見せるのは、ちょっと恥ずかしかったです…。

          大変申し訳ないと思ったのですが、15時頃にスペースを撤収しましてコミケットの企画スペースや展示なども見て周りました。
          本当ならもう1日来て企業なども周りたかったのですが用事がはいってしまったので…。

          もし閉会間際に来てくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

          普段のコミケとはまた違ったイベントで、楽しく過ごす事ができました。
          色々な目線でイベントを見ることが出来て良かったです。
          夏コミ/冬コミ とはまったく別のイベントでした。

          あとギリギリで荷物から出してしまったのですが、やっぱりコスプレすればよかったなぁ…と後悔。
          お祭りなんだから、なんでもやって楽しむべきだったです。

          コスプレ証のカンバッチがほしかった!!
          | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          コスチュームカフェの参加案内が届きました。
                
          0

            コスチュームカフェ32号店の参加案内が届きました。

            日程などは
            3月22日(日) 文具協和会館2階 
            スペース番号 1/2 UNIFORM KISS です。




            なんか気を使われた配置だなーと思ってしまいました。

            あ、あと売り子さんに突っ込まれたのですが、売り子でスレンダーバニーはいませんw
            本です!本でスレンダーバニーさんがお出迎えします!

            2スペース取ったので、広々使えていいわ〜*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
            と思っていたのですが、本山盛りでギッチギチです。
            シュミレーションしてみたんですが、机に乗らないんじゃ疑惑が濃厚。
            また2段目にも本をおきますので、広い机の上をゆっくり眺めていただけたら嬉しいです。

            新刊はこの前ご紹介させていただきました「アンミラ双子本」2冊のほかに、バニーガール本をただいま制作中です。
            3冊も新刊があれば、スペース埋まっちゃいますよね(笑)

            普段持っていかないB5サイズの古い本も持って行きます。
            この古い本はコスカ32号店で売り納めさせていただきますので、是非ごらんになってみてください。
            (この本が机を圧迫する原因なんですよね(笑))

            それから制服をモチーフにしたファスナーポーチを2種類持っていきます。
            もう少し余裕が出来たらご紹介できたらと思っております。
            ポーチはすごく試行錯誤しまして…、最初作った物が6個あったのですが、どうしても気に入らなくて全廃棄しました。
            2回目のデザインで何とか皆様のお手元にお届けできる状態になったと思います。

            冬コミで販売していましたカチューシャは、衣装サークルとしてサークル参加しておりませんので今回は持って行きません。
            本当は持って行きたいんだけど、ルールは守らないといけないから。
            ポーチもちょっと微妙かな?と思ってるんだけど、グッズあつかいで大丈夫かな?と思って頑張って作っていきます。
            | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            コミケットスペシャル6にサークル参加いたします。
                  
            0

              コミケットスペシャル6のサークル参加通知が届きました。
              スペース番号は 1日目 G-23a 「UNIFORM KISS」です。



              新刊は「ラケルさん」の本を予定しています。

              どうぞよろしくお願いいたします。
              | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              コスチュームカフェに申し込みしました
                    
              0

                コスチュームカフェにサークル参加申し込みをしました。
                2スペースでの申し込みです。
                開催決定のご祝儀の意味もこめていますハート
                がんばって・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

                いつもコミケに持っていけないB5サイズの本や、
                「中華ゆにっと」さんの冬コミの新刊の委託本があります。
                B5の不二家の本はさすがに情報が古くなっているので、
                今回で売り納めにしようかな?と思っています。
                とても気に入っている本なので、ぜひお立ち寄りになってお読みください。

                こちらがサークルカットです。



                バニーさんとアンミラさんにしてみました。
                横長って結構埋めるの難しいですね…。
                縦長のほうが制服を見せるにはいいなぁとか思いました。

                新刊は今がんばって作っています。
                もう一度ぐらいアンミラに行って、間違ってないか確認しなきゃいけないなと思っています。
                ちなみに、もう表紙だけ先に作って自分を追い込んでみました…。
                制服コレクションと、いつものエッセイマンガと、制服のみの展開図の紹介の本になる予定です。

                コスチュームカフェは3月22日(日)に正式に開催が決定して、今公式HPでWEB申し込みが出来るようになっていますよ。
                今は純粋に制服が好きだというサークルさんが集まって、のんびりと過ごせるイベントになっていますが
                それはそれで居心地がいいです。
                今から当日が楽しみです。
                | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                コミックマーケット3日目お疲れ様でした。
                      
                0

                  コミックマーケット3日目お疲れ様でした。

                  3日目はサークル参加をしておりました。

                  3日目はとても冬コミとは思えない暖かい冬コミでした。
                  カイロとか、タイツの上にレギンス二重履きとかいらなかったかも?
                  お隣になったもはやお互い絶滅危惧種の飯坂さんと
                  「あたたかいね〜」
                  などと話しながら、とにかく熱い制服トークを繰り広げました。
                  本当に時間が過ぎるのを忘れるぐらい制服トークで盛り上がりましたよ!

                  途中飯坂さんの相方様がそれはステキな同人誌を購入してもどってきて皆にお披露目

                  こーわ様」著の
                  制服スペクトル分校
                  ケミカルガールズスクール
                  光と女子のスペクトル
                  など、など、
                  発想が斜め上をいっている天才が描いたと思われる大人向け(成人向けではない)制服本。
                  すごい本です、見つけたら絶対に「こーわ様」の本は買うべきです。

                  うちのダンナ、こーわ様のスペースへダッシュ(笑)

                  1冊神戸屋さんが表紙の一番欲しかった本は売切れてしまってたようです。
                  残念だったなぁ。

                  とにかく会期中は楽しく過ごすことが出来ました。

                  おまけのカイロとのど飴も早々になくなってしまい、
                  途中から手持ちののど飴1つになってしまいまして申し訳ございませんでした。

                  新刊もそこそこがんばって売れてくれたみたいです。
                  良かった、次に本出すスペースができる(笑)

                  次回はHPはまだ更新されていませんが、コスチュームカフェ32号店に参加します。
                  その次はコミケットスペシャル6です。

                  コスチュームカフェは中華ゆにっとさんの本を委託させていただくことになりました。

                  次回に向けて忙しくなりそうですが、マンガを描くのは面白いのでお付き合い頂けたら幸いです。
                  「もう少し頑張りましょう」ぐらいがもらえるレベルになれるように頑張ります。
                  | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  三日目です
                        
                  0

                    三日目開会致しました!

                    ポ25bにてまったりしています
                    | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    コミックマーケット1日目お疲れ様でした
                          
                    0

                      コミックマーケット1日目お疲れ様でした。
                      珍しく一般で参加しておりました。

                      今日は創作少女スペースをまわって、如月たくみさんとおしゃべりをしてきました。
                      彼女こそ元祖制服系!ですよ。
                      とてもステキな本を出されていました。
                      「コットンマガヂン vol.3」
                      スーパーの制服の本です。
                      もうね、着眼点が違うよ!
                      三角巾のお姉さん死ぬほどかわいいですよ!!
                      ぜひ、また息子さんも一緒にお茶をさせてください!

                      そして、たくみさんのご紹介であこがれのササキシオリさんとお話ができて本をお渡しする事ができました。
                      ず〜と本をお渡ししたいと思っていたのですが、小心物なのでいつもお渡しできずオロオロしていたのです。
                      お話できてとてもうれしかったです、ありがとうございます。
                      これからも何卒よろしくお願いいたします。

                      ソロで動き回っていたのですが、頓服を事前に飲んでおいたのでわりかし元気でした。
                      友人にも「顔色がよくなった、前はやせてはいたけどやつれていた」と言われたので、確かに今ちょっと太っちゃってるけど、まぁまぁな毎日が過ごせているので本当に良かったです。
                      これも毎週アドバイスをくれる、先生のおかげです。
                      きちんと薬飲むの大変だけど、これからもきちんと頑張ります。

                      明日は自宅でゆっくりして、明後日にそなえます。
                      今日は西が中心だったので、東を回るのは残念だけど体力を考えて断念しました。
                      夏まで本が残っているといいな〜。


                      最後に、コミックマーケット87頒布予定を、WEBカタログに掲載いたしました。
                      https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11600414
                      このほかにももう少し本を持っていきます。
                      机に乗るかちょっと心配。

                      こちらが今回のサークルカット(カラー版)になります。


                       
                      | うき | イベント関係 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>