きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。

イベント参加予定

MGM2.19(予定)
2017年11月5日(日)
板橋区立グリーンホール・1階ホール
*東武東上線‐大山駅 北口下車徒歩5分
*都営地下鉄三田線‐板橋区役所前駅下車 A3出口から徒歩5分

コミティア122
2017年11月23日(目)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
コミティア121の新刊の通販開始しました!
翼くん。シリーズをはじめ普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

夏コミのお品書きになります。
      
0

    夏コミのお品書きが出来上がりました〜。

    スペース番号は「西ね12a/UNIFORM KISS」です。

     

    大きな画像は 

    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58308202

    にございますので、チェックしていただけましたら幸いです。

     

    このリストに載っていない本をご希望の方がいらっしゃいましたらメールかDMでご連絡頂けましたらお持ちいたしますので、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。本のリストはこちらをご覧下さい。https://uniformkiss.booth.pm/

    「翼くん。シリーズ」は机には並べませんが夏コミティア合わせの本も含めまして持ち込みますので、ご興味のある方はお声がけ下さい。

     

    いよいよ今週ですね、大変な猛暑になるようですので皆さん体調にはお気をつけて楽しい夏コミにしましょうね!!

    毎回恒例のあめちゃんあげるよ企画は塩飴にいたしました。もらって頂けましたら嬉しいです。

     

    スペースへのお越しを心からお待ちしております。

     

    | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    リニューアルした神戸屋さんポーチを夏コミで頒布します!
          
    0

      夏コミでリニューアルした「神戸屋さんポーチ」を頒布いたしますハート

      リニューアル点は

      四葉のクローバー横幅が大きくなって、通帳等も楽々入って便利になりました!

      四葉のクローバー裏地が付いてより耐久度が増しました!

       (裏地の色は「生成り」です。)

      四葉のクローバータブが付いて開け閉めが楽になりました!

      四葉のクローバー後ろポケットが「2つ」と「1つ」からお選びいただけます。

      夏コミ前にBOOTHにて先行販売いたします。

      コミケに来られない方など是非ご利用下さい。

       

      -----------------------------------------------

      8月5日

      先行販売を終了させていただきます。

      ご利用頂きました皆様、ありがとうございます。

       

       

       

      | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ふあ様デザイン・メイド服作成日記
            
      0

        ふあ様(Twitte/@fua32)がデザインしたメイド服を、作成させていただきました。

         

        今回は原型からのオールオーダーメイドのお品物で、とても気合を入れて作成させていただきました。

         

        今回はトワレチェックを行なわせていただきました。

         

        お袖の形がなかなかうまく決まらなくって、一時期お袖地獄に陥ってしまいました〜汗

        *↑何個も出来上がる試作品のお袖たち

         

        上品にほんのりと膨らんで、なおかつ可愛らしいラインに…

        5作目ぐらいで何とかできあがり、全体的なトワレチェックが終了しました。

         

        最初に出来たお袖がこの形でした。

         

        最終的にこのような形になりました。

         

         

        スカートを縫いつけて、全体的なチェックをして

         

         

        問題が無かったので本縫いに進みます。

         

        実際の布地はトワレチェックで使う布地はまた違った質感の布地なので、同じようなドレープが出ませんしやっぱり緊張いたします。

         

        出来上がりはこのようになりました。

         

        まずご依頼者様のデザイン画です。

        セーラーカラーが素敵な、可愛らしいメイド服です。

         

        ◆フロントスタイル

        スカート裾の白いラインはなくなりました。

        また脱ぎ着のしやすさを優先して、前ファスナーをご提案させていただきました。

         

        前身ごろアップ

        ネクタイがデザインにアクセントを添えています。

         

        後ろエリアップ

        前襟から美しく繋がったと思っております。

         

        サイドスタイル

        エプロンにつきましてはデザインをお任せいただきました。

        ユニフォームキスのエプロンデザインの特徴である、後ろに向かってベルト幅が短くなるデザインです。

        身体が動かしやすく、エプロンの結び紐も結びやすくなっております。

         

        ご依頼主様が気に入ってくださったらとても嬉しいです。

         

        今回はとても楽しく作業する事が出来ました。

        作らせて頂いてありがとうございました。

         

        オーダーメイドのお洋服、いつでもご依頼をお待ちしております。

        是非ご相談下さい。

        | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        デニーズの制服がリニューアルした件について
              
        0

          デニーズの制服がリニューアルしましたね。
          2016年の1月ごろからのようです。(2015年12月ごろという話も)

          制服を描かなきゃ〜描かなきゃ〜と思いつつ、
          コスカの準備やコミティアの準備・そして絵を描きたくない周期(w)などに挟まれてなかなか描けなかったのですが、
          この度、私もやっとこさ重い腰をあげて「SAI」を導入しまして、その練習用にペン入れだけですがSAIを使って描いてみました。
          仕上げはフォトショです。 
          今までの絵に比べてどんな感じか、ご意見頂けたら嬉しいです。

          ずっとフォトショで色塗ってたので、色塗りをSAIに移行するのはすごく時間がかかると思います。
          へたするとSAIはペン入れ専用ソフトになる予感がします。
          ペン入れの感覚は悪くないですが、このまま印刷所に入稿しても大丈夫なのか不安が残ります…。

          さてデニーズの制服ですが、ミントグリーンの丸みのあるエプロンから、モカブラウンのスクエアタイプのエプロンに変更になりました。
          ウエストは今までのデニーズの伝統を引き継ぐ細いベルトです。
          やっぱりこのベルトのほうがなんとなく「デニーズ」という感じがしますね。

          エプロンのミントグリーンのラインがポケットにも続いているのが、デザインのポイントだと思います。

          落ち着いたシックな制服に生まれ変わりましたね。

          エプロン1つでここまで変わるなんて、制服ってこれだから侮れません!!



           
          | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          コミックマーケット89のお品書きです。
                
          0

            コミックマーケット89のお品書きが出来上がりました。
            ブログだとちょっと小さいので、大きな画像はpixivをご覧下さい。よろしくお願いします!


            今回は新刊が3冊ございます。

            ★中華ゆにっとさんとの合同誌
            「BUNNY GIRL STYLE」
            詳しくは【こちら】のページをご覧下さい。

            ★東京にある新交通沿線の制服図鑑
            「日暮里舎人(にっぽりとねり)ライナー制服図鑑」
            詳しくは【こちら】のページをご覧下さい。

            ★日暮里にあるる喫茶店の制服本
            「制服妄想日記13」
            マイナーなカフェの制服も可愛いぞ!

            詳しくは【こちらの】ページをご覧下さい。

            ★委託本として、如月たくみさんの
            「太陽とSIMと僕達の戦争」という本をお預かりしております。
            こちらの詳しい情報は【こちら】のページをごらんください。

            既刊は3冊です。
            アンミラ本がやや残部少になっております。

            あと、「神戸屋の制服で癒されよう」を3部だけ持っていきます。
            完売しましたが、サークルカットに神戸屋さんを描いていますので、予備分から少しだけですが…。
            もうDLでしかお取り扱いしておりませんので、冊子でほしい方は是非お早めにお越しください。

            どうぞよろしくお願いいたします。
            | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            「森伸之・武井裕之二人展」へ行ってまいりました。
                  
            0

              10月28日に、神保町画廊で行なわれている「森伸之・武井裕之二人展」へ行ってまいりました。

              森先生は私のずっと憧れの方で、トークショーなどのイベントに行きたい、行きたい!と思っていたのですがなかなか日程が合わず、今回の展示会で初めてお会いする事が出来ました。

              お声がけさせて頂き、大変影響をうけ制服系で活動している旨を伝えさせていただきました。
              とてもおおらかな方で、私のような者の言葉にも耳を傾けていただき、今思うと大変恐縮いたしております。
              正直声が震え、膝ががくがくするほど緊張してしまいました。

              展示してあるイラストは、カラー/モノクロ問わず大変繊細で、セーラースカーフの先までペンの走る様が見れてとても幸せでした。
              とにかく細かい描写で、ためいきが出てしまうほど美しい制服イラストです。
              イラストから温かみを感じました。
              制服愛がオーラになってビシビシ伝わってくるのです。

              1枚だけ懐かしい自分の母校の制服イラストがありました。
              涙が出るほど嬉しかったです。
              もうMCされちゃって見る事の出来ない制服なんです。
              好きだったな、母校の制服…。
              セーラー服じゃなかったけど、かわいかったと思うんです。

              お話をさせて頂き、展示をじっくりながめて40分ぐらい過ごしたと思います。
              幸せなひと時を過ごせました。

              ステキな展示会を開いてくださって、ありがとうございます。

              制服好きな方は是非↓行ってみてください。
              --------------------------------------------------------
              森伸之・武井裕之二人展
              イラストと写真で綴る制服図鑑
              森伸之/東京女子高制服図鑑30周年記念 武井裕之/制服撮影20周年記念


              10月23日(金)〜11月8日(日)
              開廊時間:12時〜18時(金曜日は19時まで) 会期中休廊日:月曜・火曜

              ----------------------------------------------------------
              | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              感動できるお芝居に出会えて幸せです。
                    
              0

                本日も「NO.9〜不滅の旋律〜」に行って参りました。
                初日は前から3列目でそれはそれで幸せだったのですが、今日はA席での観劇でした。
                ですが奥行きのある舞台でしたので、上から見る舞台もそれはすごく感動的でとてもステキでした。

                前のほうからでは分からない演出もたくさんあり、本当に舞台を隅々まで堪能する事が出来ました。

                最後には自然と感動の涙が…。
                本当に最高の舞台です!
                | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                セーラー服文化祭に行って来ました
                      
                0

                  今日は日本セーラー服協会さん開催の「セーラー服文化祭」に行って来ました!

                  迷うかな?と思ったのですがかわいい学園祭風の紙のお花で囲まれた看板が出ていてすぐに分かりました。
                  入るとセーラー服のお嬢さんがまぶしいほどの笑顔で
                  「こんにちは〜」
                  とお声がけ下さいました。

                  ギャラリーは3階まであり、フロアーごとにテーマがあってすばらしい作品が展示してありました。
                  セーラー服ってやっぱりすばらしいな…。
                  こんな月並みな感想しか出なくってごめんなさい。

                  モデルさん、カメラマンさん、本当にステキな作品をありがとうございます。

                  1階は物販コーナーになっていて、色々迷ったのですがグッズを買ってまいりました。
                  元々このセーラーラインが入ったおリボン、このリボンがほしいな…からセーラー服文化祭に興味を持ったのです。
                  出席番号は16番を選んで買ってまいりました!
                  丸いのはカンバッチで無料配布という事でもらってまいりました。
                  青いセーラー服は、透かし便箋です。すごくかわいい*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・



                  浅草橋/Photons Art Gallery 1~3Fにて、9/22〜27まで行われています。
                  ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

                  いや〜本当に心が洗われるような、清々しい気持ちになりました。

                  そして明日はコスチュームカフェ!

                  今週は制服成分はばっちり補給できるぞ!!


                   
                  | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  コスチュームカフェ33号店にサークル参加いたします。
                        
                  0

                    9月23日開催の、コスチュームカフェ33号店のサークルカットです。



                    この日は都立産業貿易センター浜松町館の貸し出しが最後となります。
                    たくさんの思い出が詰まった会場ですので、是非皆さん遊びにいらしてください。
                    「制服妄想日記12」と「都産貿コスカの思い出ポイント」という本を出す予定です。
                    どうぞよろしくお願いします。

                    なんだか9月は会場のさよならばかりで寂しいなぁ。
                    | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    星乃珈琲店に行って来ました。
                          
                    0

                      制服弾丸ツアーの5回目、星乃珈琲店に行って来ました。
                      ラケルさんにも行って来ました。
                      すっかりブログの記事にするのを怠っていましたが、3月28日の新刊に怪しかった私たちの様子をお伝えしたします。

                      特に星乃珈琲店は制服がかわいいお店ではないのですが、
                      「スフレパンケーキが食べたい!」
                      と恵陸ちゃん(いつも提案してくれる制服ツアーのリーダー様)
                      が言ってくださったので実現。
                      しかも、空いてるお店がいいと東京を横断して奥地まで遊びに来てくれました。
                      ありがとう、ありがとう。

                      いざお店についてみるとメニューがどれも美味しそうだったのと、ちょどお昼を食べてなかったので
                      スフレパンケーキよりも食事メニューに飛びつく私たち(笑)

                      ダンナと恵陸ちゃんはパスタ系を
                      私はランチプレート系をオーダー

                      どれもびっくりするほど美味しかったです!!!

                      珈琲ももちろん最高に美味しかったです。
                      私は薄めが好きなのでアメリカンを飲みました。

                      珈琲の写真はなんとか撮れたけど、食事の写真は瞬く間に食べてしまって写真を撮れませんでした〜。
                      いつものことですね!



                      で、やっぱり食べちゃう?
                      とスフレパンケーキもオーダー!
                      ちゃんと食事が終わるタイミングと同時に提供されて、そのサービス精神に感服いたしました。

                      パンケーキも美味しかったです。

                      制服のはメモを簡単に
                      タオル(どこを拭くタオルなんだろう?テーブル?)をベストの後ろのベルトに引っ掛けてるのが衝撃的でした。



                      あと腕まくりがデフォみたいでした。
                      男子も女子も腕まくり。
                      ちょっとツボでした〜。
                      | うき | 制服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>