きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミティア121
2017年8月20日(日)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

私だって、心の支えなんだよ。
      
0

    専門時代の友人からメール。
    7月に長男が誕生したんだそうだ。

    おめでとう!
    本当におめでとう。

    今は原宿のアウトドアアパレルメーカーでデザイナーをやっている彼は、同期の出世頭。

    そんな友人から

    「毎日大変だけどウキちゃんやコウちゃんも頑張ってるんだろうなって思っていつも心の支えにしてるよ」

    …と言ってもらえた。

    もちろん社交辞令もあるんだろうけど、うれしかった。

    私も頑張ってるよ。

    私だって、君やコウちゃんがアパレル業界で一生懸命頑張てると思って、日々心の支えにしているんだよ。

    雑務に追われる毎日で自分を見失いそうになることが多いし、心無い知り合いの一言にすぐにへこんじゃう私。

    目からさっき呑んでた焼酎が流れてくるよ、(TдT) アリガトウ。

    なんかね、火曜日にすげー自分的にへこむ事があって、自分の存在ってなんなんだろうって悩んでて…。

    でもなんでもないように装って…。

    あぁ、ごめん。
    たぶんそこは私の居場所じゃないんじゃないかなって、ちょっと思ったんだ。

    専門に自分のお金で4年間も通った意味を、なんかもう一度見直してみようと思います。
    | うき | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    仰げば尊し
          
    0

      専門学校3年間無事終了いたしました♪
      卒業式ですよ〜♪



      いろいろと考えることがあって、学校には残ることにしましたが
      クラスメイトに学校でもう合う事が無いと思うと…やっぱりさびしいです。

      ちょっとうるうるしちゃいましたよ(笑

      | うき | 学校 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
      3月13日は卒業式です。
            
      0

        来週の日曜日は学校の卒業式です。
        クラスの友達とみんなで袴を着ると約束して、いろいろ準備しています。

        いろいろ考えた結果、袴買っちゃいました!
        色は「無地・緑」です。

        …うふふ、馬車道の社員さん制服に使いまわす気まんまんですよ♪


        で、カレンダーを見て思ったんだけどこの日ってサンクリなんですね。
        サークル落選してなきゃ慌ててたじゃないですか!
        お馬鹿だわ、私。

        もっとおばかさんは担任の先生。
        氷川きよしさんのコマ劇場の公演チケット、前から4列目取れちゃったんだって。
        ファンクラブでチケット購入するとき、卒業式のこと忘れていたんだって(笑)
        | うき | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        行ってきます。
              
        0

          テスト直前にネットに入る私はもうダメ人間ですね。

          これから学校に行ってまいります。

          この一週間洋裁のことしか考えてなくて、あたまもやもやしてるけどちょっとシアワセだったよ。
          この後のことを考えると…。
          | うき | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          明日は洋裁技術検定....orz
                
          0

            ネットやってる場合じゃないのですが、頭に文字が入っていかない…。
            頭に数式が入っていかない…。
            縮尺定規を思うように扱えない…。
            計算機が見付からない…。

            頑張れ私。

            試験は夕方からなので、コスカ系の会議の連絡はなるべくこじさんの方にお願いします。
            と、業務連絡もしてみる。
            | うき | 学校 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            ファッションショー用のドレス完成!
                  
            0

              コスプレじゃないですよ!


              2月14日に学校で行われる、ファッションショー用の皮革のドレスです。
              今年もデザイン画の選考会を無事突破して、製作する事が出来ました。

              コスカ13号店の準備とかなり制作期間がかぶっていて、厳しかったですが
              モデルさんの試着もおおむねOKで、当日を待つだけとなりました。

              これからショーのカタログ作りに入るそうです。
              | うき | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ファッションショーの準備。
                    
              0

                学内ファッションショーの準備で革のドレスを製作しています。
                〆切が12月8日なのですが、間に合うか不安で不安で…

                今年は紫の革をメインに、お嬢様をテーマに作っています。
                もう少ししたら画像をUP出来たらいいなぁ(笑)
                | うき | 学校 | comments(0) | trackbacks(0) | - |