私だって、心の支えなんだよ。

専門時代の友人からメール。
7月に長男が誕生したんだそうだ。

おめでとう!
本当におめでとう。

今は原宿のアウトドアアパレルメーカーでデザイナーをやっている彼は、同期の出世頭。

そんな友人から

「毎日大変だけどウキちゃんやコウちゃんも頑張ってるんだろうなって思っていつも心の支えにしてるよ」

…と言ってもらえた。

もちろん社交辞令もあるんだろうけど、うれしかった。

私も頑張ってるよ。

私だって、君やコウちゃんがアパレル業界で一生懸命頑張てると思って、日々心の支えにしているんだよ。

雑務に追われる毎日で自分を見失いそうになることが多いし、心無い知り合いの一言にすぐにへこんじゃう私。

目からさっき呑んでた焼酎が流れてくるよ、(TдT) アリガトウ。

なんかね、火曜日にすげー自分的にへこむ事があって、自分の存在ってなんなんだろうって悩んでて…。

でもなんでもないように装って…。

あぁ、ごめん。
たぶんそこは私の居場所じゃないんじゃないかなって、ちょっと思ったんだ。

専門に自分のお金で4年間も通った意味を、なんかもう一度見直してみようと思います。

仰げば尊し

専門学校3年間無事終了いたしました♪
卒業式ですよ〜♪



いろいろと考えることがあって、学校には残ることにしましたが
クラスメイトに学校でもう合う事が無いと思うと…やっぱりさびしいです。

ちょっとうるうるしちゃいましたよ(笑

3月13日は卒業式です。

来週の日曜日は学校の卒業式です。
クラスの友達とみんなで袴を着ると約束して、いろいろ準備しています。

いろいろ考えた結果、袴買っちゃいました!
色は「無地・緑」です。

…うふふ、馬車道の社員さん制服に使いまわす気まんまんですよ♪


で、カレンダーを見て思ったんだけどこの日ってサンクリなんですね。
サークル落選してなきゃ慌ててたじゃないですか!
お馬鹿だわ、私。

もっとおばかさんは担任の先生。
氷川きよしさんのコマ劇場の公演チケット、前から4列目取れちゃったんだって。
ファンクラブでチケット購入するとき、卒業式のこと忘れていたんだって(笑)

行ってきます。

テスト直前にネットに入る私はもうダメ人間ですね。

これから学校に行ってまいります。

この一週間洋裁のことしか考えてなくて、あたまもやもやしてるけどちょっとシアワセだったよ。
この後のことを考えると…。

明日は洋裁技術検定....orz

ネットやってる場合じゃないのですが、頭に文字が入っていかない…。
頭に数式が入っていかない…。
縮尺定規を思うように扱えない…。
計算機が見付からない…。

頑張れ私。

試験は夕方からなので、コスカ系の会議の連絡はなるべくこじさんの方にお願いします。
と、業務連絡もしてみる。

ファッションショー用のドレス完成!

コスプレじゃないですよ!


2月14日に学校で行われる、ファッションショー用の皮革のドレスです。
今年もデザイン画の選考会を無事突破して、製作する事が出来ました。

コスカ13号店の準備とかなり制作期間がかぶっていて、厳しかったですが
モデルさんの試着もおおむねOKで、当日を待つだけとなりました。

これからショーのカタログ作りに入るそうです。

ファッションショーの準備。

学内ファッションショーの準備で革のドレスを製作しています。
〆切が12月8日なのですが、間に合うか不安で不安で…

今年は紫の革をメインに、お嬢様をテーマに作っています。
もう少ししたら画像をUP出来たらいいなぁ(笑)
1