きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミティア121
2017年8月20日(日)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

姪っ子にセーラーワンピース
      
0

    小さい子のセーラーワンピースってかわいいよね!!

    という制服マニア思考満載で、夏になりましたので頼まれもしないのに
    今回は勝手に姪っ子にセーラーワンピースを作りました。
    生地はアムンゼンを使用しました。

    趣味爆発です。



    アップリケはもう少し制服っぽいものにしようと思ったのですが、
    まだ小さいので、かわいいモチーフがいいかな?と思ってこれにしました。

    ボタンは小さくてよくわかりませんが、水玉模様です。

    さっそく姪っ子に見せたら、なんかすごい笑顔で受け取ってくれました。
    小さな手で離してくれないの!かわいい!!
    喜んでもらえたみたいです。

    制服マニアの血筋はこっちに飛んでったみたいです(笑)
    妹にも喜んでもらえて、勝手に作ったけど、良かったと思いました。
    型紙あるから色違いで何着が作ろうかな?

    着てもらった感じもちょうどよかったです。



    洋服作りは、型紙を作るのが一番好きです。

    このラインを1mmずらすとこうなって〜とか考えるのが、本当に楽しすぎて幸せです。
    仕上げの工程に行くほど憂鬱(笑)
    学校でも先生によく指摘されていました。

    今はネットショップはお休みしていて洋裁をする機会がなかなかないのですが、
    こうやって姪っ子のお洋服とか作って、少しでもカンが鈍らないようにしていきたいです。
     
    | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    NHKの子供番組のお洋服を姪っ子に作ってあげました。
          
    0

      NHKの子供番組のお洋服を姪っ子に作ってあげました。

      番組名がちょっとわかりません。(後で確認しないと…)

      たまたま実家に帰ってた時にTVがやってていて、妹に

      「この服をお姉に作ってもらいたいの!」

      といきなり言われて、あわてて絵型を描いて、3日ぐらい家に篭って作成してみました。



      この写真だと、嫌がってまだちゃんと着ていませんね(笑)

      本物はもっとバルーンのように膨らんでいるのですが、それだと動きにくいので
      それっぽくみえるように、程よく膨らませました。

      帽子もあるので、まだ1回しか番組を見てなくて詳しい形状がわからなかったので
      あと2回ぐらい見れば作れるかな?
      と思っています。

      こちらはつかまり立ち姿。まだあんよは出来ません。





      久しぶりにコスプレ ぽいもの作って楽しかったです。
       
      | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      直線縫いミシン壊した!
            
      0

         しばらく前にロックミシンが壊れて、買い換えたのですが、今度は直線縫いミシンが調子悪くなりました。
        つい今さっき壊れたわけじゃなくって、半年前からゆるやかに調子悪くなった感じ。

        で、糸調子ダイヤルからカタカタ異音がするので、様子見ようとして分解したら


        元に戻せなくなりました


        なんてバカなんだ、私は。・゚・(ノ∀`)・゚・。

        自分でとどめさしてどうするwwww

        お客様のご注文が終わった後に分解して良かった・・・。

        それ以外にも色々不都合があったし、何しろ聞いたこと無いような型番の古いミシンなので、修理に出す事に致しました。


        まずはネットで写真添付で色々なお店に直せるか問い合わせてみて、

        添付した写真
         


        直らないと言われたり
        直るかわかんないけどとにかく送ってみてと言われたり
        30年以上前のミシンなので、問い合わせの返信がある度不安に。

        古いミシンだし新しいミシンを買うのもアリだな〜と思ったり・・・。

        偶然か?とても親切に修理について対応してくれたのが、ロックミシンさんを買ったお店で、「直ると」言ってくれたのでそこに修理に出す事にしました。

        結局修理に踏み切ったポイントは
        「直せる!と言い切ってくれたこと」と
        「ミシン宅配専用ボックスを業者が持ってきて梱包してくれる」
        の2点でした。

        専門学校時代に貧乏な私に母が見つけてきてくれた大事なミシンです。
        対面式でない修理で、少し不安はありますが無事帰ってきてくれることを祈ります。

        日記かけないと愚痴ったら、毎日イベント満載だ・・・。
        | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ミシンで初歩的なミス。
              
        0

           
          23日の日曜日は、エプロンのご注文を、朝からバリバリ縫っていました。

          なんか気がつくと1週間どころか1ヵ月ぐらい過ぎてるような、
          なんか「生ぬる〜いゼリー」のような「空間」で生活してる感じがして、毎日ぞわぞわして、物を作る気力が沸かなかったんですよ(((´;ω;`)

          ですが、商品には納期があるのでwwww
          (まだ各1週間から5日ほど余裕はあるのですが・・・)

          一応、無事すべて縫い終わって、今お部屋の中に陰干し中です。

          途中で針を交換したのですが、その後1時間ぐらい縫い目が定まらなくて10本ぐらい針を折ったりして、発狂しそうだったのですが・・・

          原因は「針を奥まで差し込んでなかった

          ミシンを使う方ならお分かりになると思います。
          なんで1時間も気が付かなかったんだろう・・・。

          明日午前中にアイロンがけをして、納期が早いものは発送しちゃいたいです。

          いいかい、皆 !ミシン針は

          奥まで差し込む!!

          忘れないでねwwwwwwwwwwwwwwwwww
          | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          コスプレ一丁上がり!!
                
          0

             正確には2着上がり!

            ORIGIN版って事で、階級章つけました。




            ベルトを作るのに合皮を使ったのですが、ミシンで縫えない!!!

            なんか元の布のうえにうすーく貼ってあるテカテカした布がビリビリ破れていくのwwww
            こんなことなら、ちゃんとした皮を買えばよかったと思いながら、
            ちくちく手縫いしました。

            そうしたら途中で黒の手縫い糸が無くなった・・・。
            こんな基本的な物が無くなるなんて恐ろしい!
            と思いつつ、基本的なものなので近所のドラックストアーにありました。
            よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
            | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            冬にコスプレしようと思って
                  
            0

               今年の冬もコスプレをしようと思って、今日は型紙を作っていました。

              型紙の線を引いてると、もううっとりする…。
              身体のラインを出す計算も全然苦じゃない…。

              なんで今までめんどくさがってたんだろう?ってぐらいすこぶる順調♪
              一度は目指してた事だもんね、好きなんだなやっぱり。

              で、だいたいの使用布地の目安が付いたので、明日午前中に日暮里に行こう♪
              ・・・でもその前に一応在庫の布地もチェックしておこう。

              って思ったら     ↓



               

              家に全部ありました。
              今が夜じゃなかったら、もう縫えますwwwwww

              あとは細かいパーツ用にラインやファスナー買うだけだ。
              安上がりに済みそうで、なんかちょっと嬉しい♪
              | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ロリィタ即売会東京に参加してきます。
                    
              0

                イベントとSMAPに夢中になってただけじゃなくて、ちゃんとお洋服も作っています!
                ◆第6回 ロリイタ展示即売会 in 東京 に参加してきます!
                2005年10月22日(土) 11:00〜15:00
                SQUARE 8 (ハナシン・ビル4Fホール)
                 *JR池袋駅西口より徒歩約12分

                新作のお洋服をいくつか作ってみました。それぞれ1点物の試作品価格でご提供です。
                ケープ3種類・スカート2種類・コットンペチコート・カフェブラウス・新作エプロンなど色々作ってみました。
                ご興味のある方は、ぜひイベントまでお越しくださいね。
                | うき | お洋服 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                メイドさん属性チェックをやってみる。
                      
                0

                  しづこさんのところでメイドさん属性チェックというのを見たので、さっそくやってみました。
                  私のと違って、よく出来ています。

                  ukiさん

                  のメイド属性は 1227ポイント です。


                  かなりの萌えっぷりです。
                  おそらく後戻りは出来ないでしょう。
                  禁断症状を感じたことはありませんか?
                  かくなる上は坂道を転がるようにどこまでも突っ走りましょう。
                  きっとその先はパラダイスです。

                  あなたはメイド萌えというより制服萌えですね。

                  まあ、メイド服も制服ではあるので良いかなって感じです。
                  頑張って制服の道を究めてください。

                  ・・・当たってるよママン。


                  | うき | お洋服 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                  ちょっと一息ついたような気が・・・
                        
                  0

                    7月に納品予定の一番の山場を終わらせて、ちょっとほっとしているところです。
                    ロング丈のメイドワンピースの裾をちまちままつり縫いしている時、なんだかこのまま永遠に作業が終わらないように気がして(なぜって、全円スカートだから・・・)途方にくれていましたが(笑)
                    一日かけてなんとか終わらせました!
                    あぁ、まつり縫い用のミシンが欲しい!
                    と作業中は本気で検討していましたが、いざ終わってみると手作業でよかった!と思います。
                    自分で言うのもなんですが、やっぱりきれいだと思います。

                    今週の残りで夏コミのコンテを考えて来週仕上げないと、夏の同人誌落ちます。
                    がんばろう私。

                    8月納品のお洋服のパターンもそろそろ仕上げないと。
                    | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    6/11ロリィタ即売会販売物です
                          
                    0

                      今週末イベントに出展いたします。
                      第5回 ロリイタ展示即売会 in 東京
                      ◆開催日時:2005年6月11日(土) 11:00〜15:00(予定)
                      ◆開催場所:SQUARE 8 (ハナシン・ビル4Fホール)
                      *JR池袋駅西口より徒歩約12分

                      ★..新作..★

                      ◆レトロカフェブラウス・ストライプ


                      クリームとブルーの爽やかなストライプのロリィタブラウスです。
                      すっきりとしたスタンドカラーは、夏の暑さでもだらしなくないようにわざと第一ボタンを付けていません。
                      ボリュームのあるスカートに合わせていただけるように、ヒップ周りを大きくとっています。
                      綿素材でさわやかな着心地ですよ。

                      サイズ:9号(中心サイズ B82 W64)

                      ◆カフェエプロン
                      胸当てつきと、サロンエプロンをご用意しています。

                      ◆コットンペチコート
                      汗ばむ季節にやさしい肌触りのペチコートです、
                      スカートをばっちり広げてくれます。

                      ・・・そのほか定番品のエプロンや、カチューシャ・ヘアアクセサリーもご用意しています。
                      ぜひ会場にお越しのさいは、お立ち寄りくださいませ。
                      | うき | お洋服 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>