雨あがりのステップ

私は彼らの歌ってる姿が好きだ

このまま3人で活動していく事への不安

もうあの最高のパフォーマンスは見れないのかと言う落胆

悩んで迷って戸惑って…

彼らを追うのが辛くなっていました

でも「 雨あがりのステップ」を聞いたら涙が出ました

好きです

大好きです

そのままでいいです

歌い続けてください

中居君デレステCM終了

中居君のデレステCMの契約が終了したそうです。

お疲れ様でした。

毎回趣向を凝らした演出でとても楽しいCMでしたので残念です。

最初はジャニーズのアイドルを受け入れていただけるか心配だったのですが、Pの皆様に温かく迎えていただき「中居君さん」の愛称で親しまれとても嬉しく感じておりました。

秋葉原のらしんばんでの人気投票の面白おかしい事件は忘れません。

中居君さん他のアイドルさんからぶっちぎりの1位。

2016年2月の出来事でした。

 

ファンとしてデレステのすべてのPの皆様に心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

スマステアイシテマース

9月23日23:05スタート

スマステーション!!

 

699回目で最終回を迎えました。

 

16年間続いた長寿番組です。

 

誰も、誰も、終わりを望んでいなかった番組だったはずです。

 

どんなにお金をつまれても個人的な理由ではライトのカラーを変えない東京タワーが16年間バックに映してくれたお礼にとスマステカラーにライトアップ。

 

TV朝日にはたくさんの視聴者の皆様から終わらないでほしいとの声が届いたのに終わるなんて…、皆に愛された番組なのに。

 

慎吾ちゃんはなんと番組が終わるのは個人的に新聞で知ったとの事。(たぶんスポーツ新聞で6月15日)

ありえない。

プロデューサーさんからきちんと聞いたのは8月12日だったそうです。

 

「新しい道を選んだことによって終わることになってしまってスタッフの皆さんや大下さんにも申し訳ない」

 

そんな言葉を選びながらまっすぐ話す慎吾ちゃん。

 

本当に終わるべき番組ではなかったんだな…と涙してしまいました。

 

最後のゲストが山本耕史さんで良かった。

安心して慎吾ちゃんを任せられると思った。

 

最後に大下さんと小林さんと3人でお話して、大下さんとゆっくりお話しする時間があって良かった。

大下さんの衣装がスマコンのステージ衣装のようで、大下さんの優しさを感じた。

最後2人が抱き合う時、スマステってなんて優しい番組なんだろうって涙が止まらなかった。

 

SMAPの欠片が1つまた奪われてしまった。

 

だけど私たちには9月22日(金)からスタートした「新しい地図」がある。

真っ白な地図をNAKAMA立ちと少しずつ埋めていけるといいな。

 

そして中居君、木村君。

中居君、木村君ファンのみなさん。

昨日の日記でも書いたけど、大丈夫1人じゃないです。

SMAPは5人でSMAPです。

3人と2人最強のSMAPフォーメーションで乗り切っていきましょう。

 

NEWSMAP

久々にSMAPの話題でも。

最近彼らのことを思うだけでもつらくてなかなか日記を書けなかったので。

 

9月22日本日「新しい地図」として、稲垣吾郎さん・草剛さん・香取慎吾さん3人の合同FCが発足。

WEBページ・各種SNSが開設されました。

 

 

新たなる一歩、おめでとうございます。

 

会員登録後のメッセージを読んで思わず号泣してしまいました。

ここまでたどり着くまで長い長い道のりだったように思います。

苦しくてどこに救いの手を伸ばせばよいのか判らなかった手を伸ばす場所が出来たように思います。

 

今後この「新しい地図」としての活動を心から期待しております。

 

当然中居ファンである主人もFC発足に喜び会員になりましたが、会員登録画面で好きなメンバーを登録する場面で

「あぁ、中居君はいないんだよな」

…とぼそりと。

 

そうだよな、中居君と木村君はいないんだよな。

私たちが喜んでるこの時、中居君と木村君のファンはもしかしたら不安に思ってるのかも知れないな…。

そう思ったらまた涙が出てしまいました。

 

彼らは5人でSMAPです。

いつか「新しい地図」に2人が合流しますように。

私とSMAPの事

世界に一つだけの花は、私がSMAPにまったキッカケの曲です。

当時砂の中でもがくような毎日をすごし、不眠症に悩み、動悸/息切れ/ストレスからか体中に湿疹が出来たり腰痛が悪化したりしても医者に行っても「自律神経が上手く機能してないみたいですね」で終わってしまう…。
自分の人生はもうこの先真っ暗だな…と思いつめている時に「世界に一つだけの花」をどこかのお店で有線で聞きました。

当時私は新聞もTVももう本当に興味もなく人生どうでもいいやとぼーとした生活を送っていたので、ぜんぜん当時何が流行ってるとか、歌謡曲とか興味が無かったので誰の曲か真面目に分からなくて、でもちょっといい曲だなと思い当時から付き合っていた今のダンナに
「誰の曲?」
と聞いたら
「SMAPだよ!!」
とすごくおどろかれて、その日のうちにCDを買ってもらいました。

 

私のSMAPのイメージは

「笑顔の元気」や「君色思い」などアニメソングになっているものや、「Hey Hey おおきに毎度あり」のような元気なイメージしかなかったので、こんな美しい歌が歌えるんだとすっかりSMAPの虜になってしまいました。

そして、世界を聞いてからみるみる体調が回復したんです。
うそのような本当の話です。

ちょうどMIJのコンサートツアー中で、その年はコンサートには行けなかったのですがアルバム「MIJ」も買って、通勤中も通学中も世界と一緒に毎日のように聞いていました。
当時は昼間働いて、夜に専門学校に通っていて、ネットショップを運営していて同人誌即売会の主催をしていたので、精神的に疲れて病んでいたんだと思います…。

みるみる元気になった私の様子を見て家族も安心してくれたのか、誕生日には弟がシングルCDをCan't Stop!! -LOVING-からfreebirdまでアルバムも001から015まですべてそろえて買ってくれました。
本当に涙が出るほど嬉しかったです。
(初期の頃のは結構かぶっているのがあったのですが…)

そんな心の支えになってくれたSMAP。
今でも私の心の支えはSMAPです。

つらい時、苦しい時、死んでしまいたい時、SMAPの曲をきくと心が落ち着きます。
SMAPが歌っている所を見ると元気になれます。
SMAPでは吾郎さんが好きですよ。
でも吾郎さんだけじゃダメなんです。「SMAPの稲垣吾郎」が好きなんです。

 

ですが残念なことに2016年12月31日でSMAPは解散してしまいました。

 

どんな思いでいるか、どんな事をブログに書こうか、

私の思ってる事を記録として残しておきたいと思って書きはじめたこの文章ですが、

今私の気持ちをうまく表す言葉は思いつきません。

 

ですが記録や映像として残っているSMAPを見れば私はまだ生きていける。

西武園のSMAPファンミーティングでの握手をした右手の感触を思い出せば前に1歩進める。

 

何よりもSMAPは私に中にたくさんの愛するべき記憶を残してくれた。

 

今後どのような形になるか分かりませんが、私はメンバー5人をこれからも応援して行こうと思います。

「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示に行ってきました!!

「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示なるものがあるということなので、初日の今日早速「新宿」と「渋谷」の4店舗に行ってまいりました。

 

私1人ではとてもとてもと都心には足を運べなかったので、主人が休みで助かりました。

 

まずは新宿のタワーレコードから。

いました中居君!

衣装からも凄いオーラです!!

あぁ、本当に中居君がこの衣装着ていたんだな〜って、感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

続いて渋谷です。

まずはTSUTAYAさん。 

 

吾郎さんと剛くんの2人の衣装展示があって、衣装も目立つ系で華やかでした。

 

 

 

この衣装、襟元のスカーフごとマジックテープになっていて一瞬で着替えが出来るようになっていました。

すごい、舞台衣装の仕組みって凄い!

なんか感動してしまいました。

 

 

 

 

 

なんて足が細いの!!

しばらく見とれてしまいました〜〜〜!!!!

この衣装もYシャツのボタンがマジックテープになっていて、舞台衣装ってすごいって思ってしまいました。

縫製行程などを想像して、わくわくしてしまいました。

とても美しい衣装です。

 

続いて HMVさん

木村君が凄いオーラをはなって迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

衣装の繊細さと、木村君が実際に着ていたという半端ないオーラーにめろめろです。

近くで見ると、こんなにも美しい衣装なんだ…と見とれてしまいました。

 

繊細で美しい素材と男性らしいハードな素材が見事に融合していて、SMAPらしいすばらしい衣装だと改めて感動いたしました。

 

最後にタワーレコードさんです。

1F入ってすぐにゲンキに慎吾ちゃんがお出迎え!!

 

 

 

 

 

 

 

Mr'Sの生地素材って意外と薄いんだなーと、腰から出てるスカーフで確認。

お洋服として使ってる時はキルト素材にして使ってるんですね。

 

近くで見ると衣装って本当に楽しい!

もっともっと色んな衣装が見たい!

 

今回はビクターさんが頑張ってくれたおかげで、各CDショップにプチSMAP SHOPが実現したんだと思います。

本当にありがとうございます。

しかも来年の1月まで*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

 

衣装が途中で変わる店舗もあるという事ですし、月末から東京はもっと衣装展示の店舗も増えるのでとても嬉しいです。

出来る限り頑張って衣装を見に行こうと思っています。

 

たくさんの方がスマの衣装が見れますように。

 

 

 

 

 

 

 

世界に一つだけの花

オリコンランキングで「世界に一つだけの花」が吾郎さんの誕生日12/8付けで300万枚を突破

トリプルミリオンを達成いたしました。

 

スマに300万枚の花束を送ることが出来る。

…嬉しくて思わず泣いてしまいました。

 

それにしても、デビュー日の9/9に300万枚出荷認定されて、吾郎さんの誕生日にトリプルランキング達成って

SMAPなんか持ってるな〜って思ってしまいました。

 

特に何かを語る気はないです。

 

純粋に嬉しい。

私たちがんばった。

 

そんな気持ちでいます。

 

メンバーに私たちの愛が届きますように。

Small fan Party に行ってきました!

10月22日に2千人規模で行なわれましたスマップファンの集い、「Small fan Party」に参加してまいりました。

 

 

このイベントは私たちファンが一丸になってイベントを成功させるために主催者様のお言葉に耳を傾け、協力し合っていかなければ当日まで成り立っていかないイベントだったと思います。

主催者様のみょんみょん様が一生懸命会場のお手配やアメニティなどの準備をしてくだいました。

 

 

サイリュウムもラバーストラップもとても素敵なデザインで、袋からあけるのがもったいなかったです!!

ラジオなどに投稿する用のハガキまでご用意くださって、早速ストスマに何か吾郎さんへのこぼれんばかりの愛のあふれる気持ちをはがきにして伝えたいなと思っています。

 

当日ながれる楽曲は著作権などには引っかからないように、曲を1から取り直して流してくださって、

映像も参加される皆様から提供されたものを流す形をとり、

それはとても素敵なPV風にまとまっていてとても感動してしまいました。

 

写真を見つつ皆で歌っているうちに、感極まっておもわす涙を何度もこぼしてしまいました。

最近涙もろいのです。

こんなにたくさんのスマファンの方と集まってスマの曲を歌って盛り上がれるなんて、何て素敵なんだろうって思ったらも涙腺が壊れてしまって、ぼろぼろ泣きまくりです…。

 

一番印象的だったのは「ラブラブラブラブ…」の所、ほとんどの人が歌ってたことかな(笑)

ライブでは少数派なような気がしていたから、ちょっと嬉しかったです。

 

あとスマの曲って改めて思うのは、難しいよね歌うのって…。

 

照明の演出もとても素敵でした。

 

 

舞台の上方に5人のイラストがあったのですが、アルバム曲の数曲で、まるで奇跡のような事が起こったんです!!

 

なんと各メンバーのソロになると、吾郎さんなら吾郎さんだけライトが当たり他メンバーは暗転。

なんて夢のような演出!!

 

 

会場中で

きゃー ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!!  

きゃー ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!! 

さわいじゃいました。

 

まるでメンバーが歌ってるかのような演出で、思わず涙がこぼれてしまいました。

 

そして最後に「世界に一つだけの花」

 

曲の終わりにスポットライトが5つ舞台に注がれました。

 

それはまるで5人がそこにいるかのように…。

 

いや、たしかにそこに5人は私たちの心の中に見えました…。

 

これからまだまだつらい事や、悲しいこと、苦しい事、いっぱい乗り越えなくちゃいけないと思う。

だけどこの日2千人もの同じ「スマオタ」の皆と共に過ごした事を忘れずに、踏ん張っていきましょう。

 

私はこの日は最高で最高に楽しい1日でした!

 

主催者のみょんみょん様あらためてありがとうございます。

イベントを支えてくださったスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございます。

 

25thFanParty@東京 に参加させていただきました。

2016年 9月9日 SMAPデビュー25周年記念日

 

この日は 25thFanParty@東京 に参加させていただきました。

 

夕方からのイベントだったので、それまでの時間は都内のCDショップでお花摘みを

 

 

 

各店舗でSMAPが愛されている事を再確認して、目頭が熱くなりました。

 

そして25thFanParty@東京の会場へ

 

 

 

夫婦二人の参加だったので、男性連れだし、周りに溶け込めるか心配だったのですが、手作りのSMAPバックのおかげでたくさんの皆さんにお声がけ頂き、本当に嬉しかったです。

お友達も出来て嬉しかったです。

是非リアルでもよろしくお願いいたします(*'▽'*)

ありがとうございます。

今年のコンサート用にと一生懸命作ったカバンです。

恥ずかしかったけど持って行って良かったです。

1から心を込めて作りました。もし良かったら作成日記もご覧下さい。

バック作成日記

 

 

そしてパーティですが、130名の方が参加されたとの事ですが、まったくノーストレスで過ごす事ができました。

これも幹事会と幹事様のきめ細かい心遣いのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

ただ飲んで歌って騒いでペンラ振って、そしてJOYを皆で踊る…。

一体感を体験できて本当に楽しいパーティでした。

帰るときちょっとさびしかったぐらい…。

 

かわいいノベルティまでいただいて、本当に素敵なパーティ参加できて良かったです。

 

それからちょっと驚いたことが…。

パセラ系列のお店なので最後にハニートーストのデザートが出たのですが、幹事様にデコレーション用のスマのイラストをご依頼頂きました。

私の下手な絵でよろしければ&ハガキの半分サイズという事なので喜んでお引き受けしましたら

 

 

当日こんなに大きなイラストになっていましたwwwwwww

びっくりしましたよΣ(゚Д゚;

 

このような機会をいただきまして、本当にありがとうございます。

大変貴重な経験をさせていただきました。

 

このパーティに参加できて良かったです。

ご縁がありました皆様にKANSHAを!

 

これからも今まで以上によろしくお願いいたします。

SMAPデビュー25周年おめでとうございます!!

2016年 9月9日

 

SMAP デビュー25周年 おめでとうございます!!

 

いつもたくさんの笑顔をありがとう。

 

中居君・前向きなその姿が大好きです。SMAPをいつまでも前に導いてください。

木村君・真っ直ぐなその姿勢が大好きです。SMAPをぐいぐい引っ張っていってください。

吾郎さん・柔軟な発想力と、クールな笑顔が大好きです。SMAPの中間管理職は大変だと思いますが貴方にしかできません!

つよぽん・男らしさと天然が合わさった味が大好きです。いつまでも「つよぽんのほほん」と皆を癒し続けてください。

慎吾ちゃん・いつも一番大変だよね。でも大変な所を見せないよね。そんなところが大好きです。応援しています、だから頑張ってください。

 

いつも5人の笑顔に癒されています。

来年もまた5人の笑顔を見たいです!!