きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------

リンク用バナー作りました。リンクの際お使いいただけたらうれしいです。



電子書籍の販売を下記サイトで行なっております。是非ご利用くださいませ。

★コミック虎の穴電子書籍★
お品切れの「シンデレラコンプレックス」「神戸屋の制服で癒されよう」などをお取り扱いいただいております。

★創作活動応援型電子同人マーケット3/K
サークル応援型「わっしょい機能」が新しい!楽しい!ぜひわっしょいしてください!!
翼くん。シリーズをお取り扱いしていただいております。
---------------------------------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。


イベント参加予定
コミティア120
2017年5月6日(土)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
冬のコミックマーケットの新刊の通販開始しました!
冬のコミティアの本・コスチュームカフェ35号店の本などの通販も行なっておりますので是非ご利用下さい。
普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

私とSMAPの事
      
0

    世界に一つだけの花は、私がSMAPにまったキッカケの曲です。

    当時砂の中でもがくような毎日をすごし、不眠症に悩み、動悸/息切れ/ストレスからか体中に湿疹が出来たり腰痛が悪化したりしても医者に行っても「自律神経が上手く機能してないみたいですね」で終わってしまう…。
    自分の人生はもうこの先真っ暗だな…と思いつめている時に「世界に一つだけの花」をどこかのお店で有線で聞きました。

    当時私は新聞もTVももう本当に興味もなく人生どうでもいいやとぼーとした生活を送っていたので、ぜんぜん当時何が流行ってるとか、歌謡曲とか興味が無かったので誰の曲か真面目に分からなくて、でもちょっといい曲だなと思い当時から付き合っていた今のダンナに
    「誰の曲?」
    と聞いたら
    「SMAPだよ!!」
    とすごくおどろかれて、その日のうちにCDを買ってもらいました。

     

    私のSMAPのイメージは

    「笑顔の元気」や「君色思い」などアニメソングになっているものや、「Hey Hey おおきに毎度あり」のような元気なイメージしかなかったので、こんな美しい歌が歌えるんだとすっかりSMAPの虜になってしまいました。

    そして、世界を聞いてからみるみる体調が回復したんです。
    うそのような本当の話です。

    ちょうどMIJのコンサートツアー中で、その年はコンサートには行けなかったのですがアルバム「MIJ」も買って、通勤中も通学中も世界と一緒に毎日のように聞いていました。
    当時は昼間働いて、夜に専門学校に通っていて、ネットショップを運営していて同人誌即売会の主催をしていたので、精神的に疲れて病んでいたんだと思います…。

    みるみる元気になった私の様子を見て家族も安心してくれたのか、誕生日には弟がシングルCDをCan't Stop!! -LOVING-からfreebirdまでアルバムも001から015まですべてそろえて買ってくれました。
    本当に涙が出るほど嬉しかったです。
    (初期の頃のは結構かぶっているのがあったのですが…)

    そんな心の支えになってくれたSMAP。
    今でも私の心の支えはSMAPです。

    つらい時、苦しい時、死んでしまいたい時、SMAPの曲をきくと心が落ち着きます。
    SMAPが歌っている所を見ると元気になれます。
    SMAPでは吾郎さんが好きですよ。
    でも吾郎さんだけじゃダメなんです。「SMAPの稲垣吾郎」が好きなんです。

     

    ですが残念なことに2016年12月31日でSMAPは解散してしまいました。

     

    どんな思いでいるか、どんな事をブログに書こうか、

    私の思ってる事を記録として残しておきたいと思って書きはじめたこの文章ですが、

    今私の気持ちをうまく表す言葉は思いつきません。

     

    ですが記録や映像として残っているSMAPを見れば私はまだ生きていける。

    西武園のSMAPファンミーティングでの握手をした右手の感触を思い出せば前に1歩進める。

     

    何よりもSMAPは私に中にたくさんの愛するべき記憶を残してくれた。

     

    今後どのような形になるか分かりませんが、私はメンバー5人をこれからも応援して行こうと思います。

    | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示に行ってきました!!
          
    0

      「Clip! Smap! コンプリートシングルス」発売記念 衣装展示なるものがあるということなので、初日の今日早速「新宿」と「渋谷」の4店舗に行ってまいりました。

       

      私1人ではとてもとてもと都心には足を運べなかったので、主人が休みで助かりました。

       

      まずは新宿のタワーレコードから。

      いました中居君!

      衣装からも凄いオーラです!!

      あぁ、本当に中居君がこの衣装着ていたんだな〜って、感動しちゃいました。

       

       

       

       

       

      続いて渋谷です。

      まずはTSUTAYAさん。 

       

      吾郎さんと剛くんの2人の衣装展示があって、衣装も目立つ系で華やかでした。

       

       

       

      この衣装、襟元のスカーフごとマジックテープになっていて一瞬で着替えが出来るようになっていました。

      すごい、舞台衣装の仕組みって凄い!

      なんか感動してしまいました。

       

       

       

       

       

      なんて足が細いの!!

      しばらく見とれてしまいました〜〜〜!!!!

      この衣装もYシャツのボタンがマジックテープになっていて、舞台衣装ってすごいって思ってしまいました。

      縫製行程などを想像して、わくわくしてしまいました。

      とても美しい衣装です。

       

      続いて HMVさん

      木村君が凄いオーラをはなって迎えてくれました。

       

       

       

       

       

       

      衣装の繊細さと、木村君が実際に着ていたという半端ないオーラーにめろめろです。

      近くで見ると、こんなにも美しい衣装なんだ…と見とれてしまいました。

       

      繊細で美しい素材と男性らしいハードな素材が見事に融合していて、SMAPらしいすばらしい衣装だと改めて感動いたしました。

       

      最後にタワーレコードさんです。

      1F入ってすぐにゲンキに慎吾ちゃんがお出迎え!!

       

       

       

       

       

       

       

      Mr'Sの生地素材って意外と薄いんだなーと、腰から出てるスカーフで確認。

      お洋服として使ってる時はキルト素材にして使ってるんですね。

       

      近くで見ると衣装って本当に楽しい!

      もっともっと色んな衣装が見たい!

       

      今回はビクターさんが頑張ってくれたおかげで、各CDショップにプチSMAP SHOPが実現したんだと思います。

      本当にありがとうございます。

      しかも来年の1月まで*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

       

      衣装が途中で変わる店舗もあるという事ですし、月末から東京はもっと衣装展示の店舗も増えるのでとても嬉しいです。

      出来る限り頑張って衣装を見に行こうと思っています。

       

      たくさんの方がスマの衣装が見れますように。

       

       

       

       

       

       

       

      | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      世界に一つだけの花
            
      0

        オリコンランキングで「世界に一つだけの花」が吾郎さんの誕生日12/8付けで300万枚を突破

        トリプルミリオンを達成いたしました。

         

        スマに300万枚の花束を送ることが出来る。

        …嬉しくて思わず泣いてしまいました。

         

        それにしても、デビュー日の9/9に300万枚出荷認定されて、吾郎さんの誕生日にトリプルランキング達成って

        SMAPなんか持ってるな〜って思ってしまいました。

         

        特に何かを語る気はないです。

         

        純粋に嬉しい。

        私たちがんばった。

         

        そんな気持ちでいます。

         

        メンバーに私たちの愛が届きますように。

        | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        Small fan Party に行ってきました!
              
        0

          10月22日に2千人規模で行なわれましたスマップファンの集い、「Small fan Party」に参加してまいりました。

           

           

          このイベントは私たちファンが一丸になってイベントを成功させるために主催者様のお言葉に耳を傾け、協力し合っていかなければ当日まで成り立っていかないイベントだったと思います。

          主催者様のみょんみょん様が一生懸命会場のお手配やアメニティなどの準備をしてくだいました。

           

           

          サイリュウムもラバーストラップもとても素敵なデザインで、袋からあけるのがもったいなかったです!!

          ラジオなどに投稿する用のハガキまでご用意くださって、早速ストスマに何か吾郎さんへのこぼれんばかりの愛のあふれる気持ちをはがきにして伝えたいなと思っています。

           

          当日ながれる楽曲は著作権などには引っかからないように、曲を1から取り直して流してくださって、

          映像も参加される皆様から提供されたものを流す形をとり、

          それはとても素敵なPV風にまとまっていてとても感動してしまいました。

           

          写真を見つつ皆で歌っているうちに、感極まっておもわす涙を何度もこぼしてしまいました。

          最近涙もろいのです。

          こんなにたくさんのスマファンの方と集まってスマの曲を歌って盛り上がれるなんて、何て素敵なんだろうって思ったらも涙腺が壊れてしまって、ぼろぼろ泣きまくりです…。

           

          一番印象的だったのは「ラブラブラブラブ…」の所、ほとんどの人が歌ってたことかな(笑)

          ライブでは少数派なような気がしていたから、ちょっと嬉しかったです。

           

          あとスマの曲って改めて思うのは、難しいよね歌うのって…。

           

          照明の演出もとても素敵でした。

           

           

          舞台の上方に5人のイラストがあったのですが、アルバム曲の数曲で、まるで奇跡のような事が起こったんです!!

           

          なんと各メンバーのソロになると、吾郎さんなら吾郎さんだけライトが当たり他メンバーは暗転。

          なんて夢のような演出!!

           

           

          会場中で

          きゃー ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!!  

          きゃー ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!! 

          さわいじゃいました。

           

          まるでメンバーが歌ってるかのような演出で、思わず涙がこぼれてしまいました。

           

          そして最後に「世界に一つだけの花」

           

          曲の終わりにスポットライトが5つ舞台に注がれました。

           

          それはまるで5人がそこにいるかのように…。

           

          いや、たしかにそこに5人は私たちの心の中に見えました…。

           

          これからまだまだつらい事や、悲しいこと、苦しい事、いっぱい乗り越えなくちゃいけないと思う。

          だけどこの日2千人もの同じ「スマオタ」の皆と共に過ごした事を忘れずに、踏ん張っていきましょう。

           

          私はこの日は最高で最高に楽しい1日でした!

           

          主催者のみょんみょん様あらためてありがとうございます。

          イベントを支えてくださったスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございます。

           

          | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          25thFanParty@東京 に参加させていただきました。
                
          0

            2016年 9月9日 SMAPデビュー25周年記念日

             

            この日は 25thFanParty@東京 に参加させていただきました。

             

            夕方からのイベントだったので、それまでの時間は都内のCDショップでお花摘みを

             

             

             

            各店舗でSMAPが愛されている事を再確認して、目頭が熱くなりました。

             

            そして25thFanParty@東京の会場へ

             

             

             

            夫婦二人の参加だったので、男性連れだし、周りに溶け込めるか心配だったのですが、手作りのSMAPバックのおかげでたくさんの皆さんにお声がけ頂き、本当に嬉しかったです。

            お友達も出来て嬉しかったです。

            是非リアルでもよろしくお願いいたします(*'▽'*)

            ありがとうございます。

            今年のコンサート用にと一生懸命作ったカバンです。

            恥ずかしかったけど持って行って良かったです。

            1から心を込めて作りました。もし良かったら作成日記もご覧下さい。

            バック作成日記

             

             

            そしてパーティですが、130名の方が参加されたとの事ですが、まったくノーストレスで過ごす事ができました。

            これも幹事会と幹事様のきめ細かい心遣いのおかげだと思います。

            本当にありがとうございます。

            ただ飲んで歌って騒いでペンラ振って、そしてJOYを皆で踊る…。

            一体感を体験できて本当に楽しいパーティでした。

            帰るときちょっとさびしかったぐらい…。

             

            かわいいノベルティまでいただいて、本当に素敵なパーティ参加できて良かったです。

             

            それからちょっと驚いたことが…。

            パセラ系列のお店なので最後にハニートーストのデザートが出たのですが、幹事様にデコレーション用のスマのイラストをご依頼頂きました。

            私の下手な絵でよろしければ&ハガキの半分サイズという事なので喜んでお引き受けしましたら

             

             

            当日こんなに大きなイラストになっていましたwwwwwww

            びっくりしましたよΣ(゚Д゚;

             

            このような機会をいただきまして、本当にありがとうございます。

            大変貴重な経験をさせていただきました。

             

            このパーティに参加できて良かったです。

            ご縁がありました皆様にKANSHAを!

             

            これからも今まで以上によろしくお願いいたします。

            | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            SMAPデビュー25周年おめでとうございます!!
                  
            0

              2016年 9月9日

               

              SMAP デビュー25周年 おめでとうございます!!

               

              いつもたくさんの笑顔をありがとう。

               

              中居君・前向きなその姿が大好きです。SMAPをいつまでも前に導いてください。

              木村君・真っ直ぐなその姿勢が大好きです。SMAPをぐいぐい引っ張っていってください。

              吾郎さん・柔軟な発想力と、クールな笑顔が大好きです。SMAPの中間管理職は大変だと思いますが貴方にしかできません!

              つよぽん・男らしさと天然が合わさった味が大好きです。いつまでも「つよぽんのほほん」と皆を癒し続けてください。

              慎吾ちゃん・いつも一番大変だよね。でも大変な所を見せないよね。そんなところが大好きです。応援しています、だから頑張ってください。

               

              いつも5人の笑顔に癒されています。

              来年もまた5人の笑顔を見たいです!!

               

              | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              恋と音楽FINAL大千秋楽おめでとうございます!
                    
              0

                恋と音楽FINAL大千秋楽おめでとうございます!

                素敵なミュージカルのおかげで夢のひと時を過ごす事ができました。
                ちょっと簡単ですが、2/29 3/1 に見に行って時に感じたメモ書きです。


                ↑クリックで大きくなります。

                もっともっとあるのですが、衣装が思い出せないのです…。
                ミュージカルスターのときの、王子丈のジャケットももちろん大好きです!!
                赤い衣装とかきて「ようこそ〜劇場へ~♪」と歌ってくれた時なんて、あまりにも嬉しすぎて涙が出ちゃったぐらいですもの!!

                今日で千秋楽でFINALなんてちょっと寂しい気がします…。

                30年後も吾郎さんの舞台が見れますように!!
                 
                | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                恋と音楽 FINALを観劇してまいりました!
                      
                0

                  恋と音楽FINALを2/29・3/1に観劇してまいりました!

                  今回は泣いても笑ってもこの濃縮された2日間だけ!
                  じっくり堪能してまいりました。

                  どちらもとてもいいお席で、濃縮された分お席の女神様が微笑んでくれたのかな?と思っています。
                  3/1は、吾郎さんのつむじの毛穴が見えるぐらい近いお席でした。
                  こんなに近くで吾郎さんを観賞していいのかしら…と、思わす涙ぐんでしまいました。

                  2/29は観賞するのに必死で余裕がなかったのですが、3/1は少し余裕ができて最後の吾郎さんのカーテンコール後のお話もちゃんと覚えて帰って来れました。

                  「僕もそろそろパートナーをみつけちゃおうかなー」

                  客席
                  8割「ひゅーひゅー」
                  2割「えーーー」

                  「えーって言って貰えないんですね、やっぱ僕はもうアイドルじゃないんだ…。
                   ライバルはsexy Zone!」

                  このようなやり取りがありました。

                  あと1回ぐらい見たかったのが正直な感想ですが、2日間主人と一緒にすばらしいお芝居を観劇できて幸せでした。
                  本当に楽しさがぎゅっと濃縮された2日間でした。
                  吾郎さん幸せと笑顔と感動をありがとう。
                  私、吾郎さんが作ってくれる幸せで、明日へ生きる勇気を貰っています。
                  どうぞこれからもお身体にはお気をつけて頑張ってください。
                   
                  | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  SMAPをいつまでも応援しています
                        
                  0

                    18日のスマスマ生放送。
                    まず何も話していないのに5人の表情に愕然としました。
                    どこを見ているのかわからない焦点の定まっていない瞳。
                    いつもなら5人同じ方向を向いているはずの瞳はばらばらな方向へ。
                    剛は今にも倒れそうだし、
                    慎吾は半分泣いているように見える。
                    吾郎さんはお芝居に入ったような表情をして、じっと一つの場所を見つめていて
                    中居君はとても怖い顔をしていた
                    木村君はこれからが勝負だ…と自分に言い聞かすような責任を自分だけに背負うようなオーラーをまとっていた。

                    私なんかじゃうまく語れないけど、あの言葉はSMAPの言葉ではなかったと思う。

                    いつも感情の波に押されておしゃべりがついつい長引いてしまう木村君が
                    あんなにあっさりとしたまとめ方でおしゃべりできるとは思えません。
                    いいんだよ、一人で悪役にならなくても。
                    2TOPの絆の強さはファンなら誰もが知っています。
                    背中を守ってやってください。
                    同じように彼もあなたの背中を守り続けると信じています。

                    吾郎さん、いつも皆の意見を聞いてから発言して、ふんわりとした意見で周りを驚かせるのに、
                    最初に発言してまるで台本があるかのよう言葉を発して、演技をして乗り切るように感じました。
                    長年中間管理職にいたあなたですから、思うことはたくさんあると思います。
                    なので、あえて一番手を名乗り出たのでしょうか?
                    つらかったと思います。お疲れ様でした。

                    慎吾は…泣きそうだったのは、悔しかったのではないのかと思ってしまう。
                    少し話して、ちょっとした「間」に「たすけて!」ってSOSが出ていたように思ってしまう。
                    隣に剛がいないのも、不安だったんじゃないかな?

                    そう考えるとあの並び順も考えに考えられた「ストーリー」の一つだったのかもしれない。

                    中居君…なぜ4番手に話したの?次は剛だと思っていたからびっくりしました。
                    手をぎゅっとつねっていましたね。怒りがひしひしと伝わってきました。
                    でも大丈夫。2TOPの絆は深いです。相方が頑張ってくれています。
                    中居君のやり方で戦ってください。踏ん張りましょう。

                    剛、すごいつらいセリフを本当にお疲れ様。
                    憔悴しきったあなたを見てファンは皆心配しています。
                    剛が思っている以上にSMAPは強いから、いつか絶対に元通りに過ごせる日がきます。
                    だから早く心からの笑顔を見せてください。

                    ファンである私達はSMAP5人の笑顔が見たいです。

                    それはどんな形であろうと「5人一緒」のSMAPの笑顔です。

                    SMAPをいつまでも応援しています。
                    | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    SMAPボストンバック製作日記3
                          
                    0

                      ちょっと無気力ながらも、昨日作り終えましたボストンバックの製作日記を更新します。

                      頑張って、愛情を込めてボストンバックを作りました。

                      昨日の作業はまず全体を袋に縫い合わせる作業からスタート。

                      裏表ともに袋にしたら、あとは仕上げに向けて手縫い作業が始まります。
                      17日に購入してきたシンブルさんを手にはめてひたすら縫っていきます!



                      裏地を表にして2つをかさねてファスナー部分をしつけ縫いします。


                      しつけ縫いが終わったら表に返します。
                      これでかなりカバンらしくなってきました。

                      ハンカチのタブもきちんと入ってます!

                      次にカバンの持ち手をつけます、
                      ちょっとused感を出したかったので、持ち手は新品もあったのですが以前作ってもう形崩れて使わなくなったカバンから再利用することにしました。
                      3ヶ月ぐらいしか使ってないからきれいなのもあるし、ちょうど良い具合にこなれてるかな?と思って。

                      完成画面はこちらになります!

                      表 ファスナーポケット側


                      裏 ゴムポケット2個側



                      ショルダーバックにもなります!

                      サイドにもゴムポケットが付いていて、定期入れに便利だし、ペットボトルも入ります。


                      タグはこんな感じです。

                      裏地側にもゴムポケットが付いています。

                      バック底の布はラミネート地を使用。
                      またへたれてこないように今回のカバンから中に板を入れました。
                      (ちょっと重たくなってしまうのですが)

                      ものすごく現実逃避をしていたようで、あっという間に仕上がってしまいました。
                      自分でもびっくりしています。

                      これが私の愛情表現です。
                      次は持って外出する階段が!!!

                      SMAPの本当の言葉が聞けるまで踏ん張って頑張ります。
                      SMAPが無理をしないで笑顔になれるようになってください。お願いします。
                      | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      <new | top | old>