きままにうきうき R

UNIFORM KISSのうきの、日常をつづったお気楽日記♪色々きままに書き残します
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご連絡は からお願いします。

--------------------
PROFILE
LINKS

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
馬耳東風
馬耳東風 (JUGEMレビュー »)
稲垣 吾郎
吾郎さんの不思議な世界観を垣間見る事が出来ます。
RECOMMEND
Wonderful Life
Wonderful Life (JUGEMレビュー »)
&G (稲垣吾郎), 市川喜康, 小西貴雄, KAN, 中西亮輔
吾郎さんのエンジェルボイス(命名木村)が響きます。
RECOMMEND
そっと きゅっと/スーパースター★
そっと きゅっと/スーパースター★ (JUGEMレビュー »)
SMAP,麻生哲朗,ナイス橋本,サワサキヨシヒロ,山木隆一郎
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
開放区
開放区 (JUGEMレビュー »)
木村 拓哉
兄さんのポエム満載。
木村拓哉のイメージが変わりますよ。
同人サークル「UNIFORM KISS」のうき
きままにだらだら日常をつづっています。
きままにうきうきRへようこそ。

大好きなSMAPさんを語ったり
マニアックな制服についてのツボを叫んだり
創作系同人活動についてまぁ思い悩んでみたり
お洋服を作ったりして日々楽しんでいます。

イベント参加予定

MGM2.19(予定)
2017年11月5日(日)
板橋区立グリーンホール・1階ホール
*東武東上線‐大山駅 北口下車徒歩5分
*都営地下鉄三田線‐板橋区役所前駅下車 A3出口から徒歩5分

コミティア122
2017年11月23日(目)
東京ビックサイト

へサークル参加いたします。

BOOTHで通販をおこなっております
コミティア121の新刊の通販開始しました!
翼くん。シリーズをはじめ普段イベントに持っていかない既刊もございますので一度サイトまでお越しいただけると嬉しいです

スマステアイシテマース
      
0

    9月23日23:05スタート

    スマステーション!!

     

    699回目で最終回を迎えました。

     

    16年間続いた長寿番組です。

     

    誰も、誰も、終わりを望んでいなかった番組だったはずです。

     

    どんなにお金をつまれても個人的な理由ではライトのカラーを変えない東京タワーが16年間バックに映してくれたお礼にとスマステカラーにライトアップ。

     

    TV朝日にはたくさんの視聴者の皆様から終わらないでほしいとの声が届いたのに終わるなんて…、皆に愛された番組なのに。

     

    慎吾ちゃんはなんと番組が終わるのは個人的に新聞で知ったとの事。(たぶんスポーツ新聞で6月15日)

    ありえない。

    プロデューサーさんからきちんと聞いたのは8月12日だったそうです。

     

    「新しい道を選んだことによって終わることになってしまってスタッフの皆さんや大下さんにも申し訳ない」

     

    そんな言葉を選びながらまっすぐ話す慎吾ちゃん。

     

    本当に終わるべき番組ではなかったんだな…と涙してしまいました。

     

    最後のゲストが山本耕史さんで良かった。

    安心して慎吾ちゃんを任せられると思った。

     

    最後に大下さんと小林さんと3人でお話して、大下さんとゆっくりお話しする時間があって良かった。

    大下さんの衣装がスマコンのステージ衣装のようで、大下さんの優しさを感じた。

    最後2人が抱き合う時、スマステってなんて優しい番組なんだろうって涙が止まらなかった。

     

    SMAPの欠片が1つまた奪われてしまった。

     

    だけど私たちには9月22日(金)からスタートした「新しい地図」がある。

    真っ白な地図をNAKAMA立ちと少しずつ埋めていけるといいな。

     

    そして中居君、木村君。

    中居君、木村君ファンのみなさん。

    昨日の日記でも書いたけど、大丈夫1人じゃないです。

    SMAPは5人でSMAPです。

    3人と2人最強のSMAPフォーメーションで乗り切っていきましょう。

     

    | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    NEWSMAP
          
    0

      久々にSMAPの話題でも。

      最近彼らのことを思うだけでもつらくてなかなか日記を書けなかったので。

       

      9月22日本日「新しい地図」として、稲垣吾郎さん・草剛さん・香取慎吾さん3人の合同FCが発足。

      WEBページ・各種SNSが開設されました。

       

       

      新たなる一歩、おめでとうございます。

       

      会員登録後のメッセージを読んで思わず号泣してしまいました。

      ここまでたどり着くまで長い長い道のりだったように思います。

      苦しくてどこに救いの手を伸ばせばよいのか判らなかった手を伸ばす場所が出来たように思います。

       

      今後この「新しい地図」としての活動を心から期待しております。

       

      当然中居ファンである主人もFC発足に喜び会員になりましたが、会員登録画面で好きなメンバーを登録する場面で

      「あぁ、中居君はいないんだよな」

      …とぼそりと。

       

      そうだよな、中居君と木村君はいないんだよな。

      私たちが喜んでるこの時、中居君と木村君のファンはもしかしたら不安に思ってるのかも知れないな…。

      そう思ったらまた涙が出てしまいました。

       

      彼らは5人でSMAPです。

      いつか「新しい地図」に2人が合流しますように。

      | うき | smap | comments(0) | trackbacks(0) | - |
       シンデレラコンプレックスLesson2をpixivに公開いたしました!
            
      0

        シンデレラコンプレックスの続きになります「Lesson2」をpixivに公開いたしました。

        ネックになっていた虎の穴さんの電子書籍の販売は、取り下げましたので安心です。

        …元々売上げ不振でしたので(w

        「Lesson2」用に表紙書き下ろしました。

        1年ぶりに2人を描きましたが、やっぱり絵柄が私安定しませんね…。

         

        女の子の方が身長が高い幼馴染み和歌子と洋一の秘密の一夜が明けたらなんと2人は入れ替わってる!?

        どうしたらいいかわからない洋一とどこかのん気な和歌子との甘酸っぱいやり取りをお楽しみ下さい。

         

        11月のコミティアで同人誌版を小部数再販することにいたしました。

        そちらもよろしくお願い致します。

        | うき | TSF同人 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        UNIFORM KISS 発行物一覧
              
        0

          2007年ぐらいからのUNIFORM KISSで発行した同人誌の一覧のリストを作りました。

          UNIFORM KISSのWEBサイト(実はある)から「UNIFORM KISS 発行物一覧」をご覧下さい。

           

          このリストを見ると2015年からやたらに本の発行数が増えてるのがわかります。

          暇なんでしょうかね?私?

          それから2007年より前はHDDがクラッシュしてしまったので、データが残っていません。

          ご紹介できず残念です。

          このクラッシュ祭りはたくさんの想いでも消去してくれて、いまだに色々引きずっています。

          可愛い愛犬の成長記録とか、昔作ったお洋服の記録とか。

           

          制服妄想日記って2011年からやってるんですね〜。

          ずっと1巻家にないと思っていたのですが、この前別のものを探していた時に引き出しの奥から発掘しました。

          正直びっくりしました。

          中身制服と全然関係ないエッセイマンガが多くてさらにびっくりしましたよ。

          きっとお買い上げくださった方も中身見てもっとびっくりでしたよね、きっと。

           

          2005年から2007年の間に本が無いのは、たぶんこの間同人活動休止していた時だと記憶しています。

          たしかどこかで2年近く同人辞めた記憶があるんですよね。

          でも辞めていたとは思えない本の発行数ww

           

          一応ほぼ全部家に見本の本がありますが、あまり中身を見たいとは思いません(w

          | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          MGM2.18お疲れ様でした。
                
          0

            本日のMGM2.18お疲れ様でした。

            サークルスペースまで足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございます。

            思っていたよりもたくさんの皆様に本を読んでいただき、大変感激いたしました。

            初参加でしたが、スペースへ訪れる方とお話も出来てとても楽しかったです。

            又参加したいと思います。

             

            スケッチブックは2冊描かせて頂きました。

            オリジナルジャンルなのでどのように描けばいいのかお聞きするのですが色々なご注文をお伺いするのが楽しいです。

            スケブを描く時の毎回のひそかな楽しみだったりします。

            今回はツインテールのセーラー服の女学生さんと、ニーソックスをはいた翼くんでした。

            どっちも楽しく描かせて頂きました。気にいって頂けましたら幸いです。

             

            同人誌の方は「翼くん。シリーズ」を1巻から6巻まですべてお買い上げくださった方がいらっしゃいまして、とても感激いたしました。

            1巻は2014年発行で、ちょっと今と絵柄が違うのですよ。

            内容も2巻までは男の娘ものでTSじゃないので気に入っていただけるか心配だったのですが、お気に召して頂けてよかったです。

             

            「翼くん。シリーズ」は3巻目の「すごいぞ!翼くん。」がのこり1冊のため、セットがあと1つしかございません。

            その為BOOTHの通販からは3巻は引き下げて、イベント売りのみとさせて頂きました。

            普段は机の上に乗っておりませんがイベントへは持ち込んでおりますので、お声掛けいただければお出しいたします。

            すみません速攻で完売してしまいました。

            さすがにどうかと思っておりますので増刷かDL販売かとちらかを検討中です。

            11月のイベントまでにはご用意いたしますので。少々お待ち下さい。

             

            ほんわかとしたイベントでした。

            好きです、こういう雰囲気。

            まったりとして、お友達とおしゃべりして、お客様と時間の許す限り好きなことしゃべって。

             

            制服系サークルなので受け入れてもらえないかな?と思っていたのですが、そんな事もなくそこその売上げもありました。

            去年の秋のコミティアよりも売上げありましたよ!

            (それは去年の自分の本に問題があったのでは?)

            小さいイベントだからこそ小規模なサークルが買い手さんに見てもらえるんだと思います。

            コミティアとかですと、サークルチェックした所を回るだけで精一杯ですからね…。

            もしMGM2ってどんなイベントだろうって今までの私のように気になっている方がいらっしゃったら、参加費もお安いですし思いきって参加されてみるのもよろしいかと。

            きちんと真面目に本を出している方なら受け入れてもらえると思います。

             

            次回は11月5日だそうです。

            その頃の私はコミティア用のマンガ29Pを仕上げて入稿しているはずなので参加できると思います。

            …というか29Pのマンガって仕上がるのかよwwwとネームを見ながら自分で自分を笑ってる私がいます。

            新刊を出すと参加費が無料になるそうですが、新刊用意できるかな…。

            ラーメンメイドでも出そうかしら?

            | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            本日のお品書き変更です。
                  
            0

              本日9月3日のMGM2.18ですが、出来るだけマンガ表現の本の方が良いという話ですので、制服サークルはどうしても机の上の本がイラスト集よりになってしまうので(中身にマンガがあるとしても)完全なイラスト集である「日暮里舎人ライナー沿線制服図鑑」を持ち込むのを辞める事に致しました。

              その代わりにマンガ作品である「セーラー服に憧れて」を持ち込みます。

              小学校時代からのセーラー服への憧れや

               

              中学校時代のセーラー服への執念などが描かれたエッセイマンガ集です。

              変更になったあとのお品書きはこちらになります。

              肉球印はイラストメイン(マンガも収録されています)の作品の印です。

               

              今日一日が良い日になりますように。

              どうぞよろしくお願い致します。

              | うき | 同人活動 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              <new | top | old>